- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪ノ下
- 2013/08/24(Sat) -
ちゃおミ おいちゃんだよー!  (毎度の言い訳タイム↓)

昔行ったカフェの紹介を消費しないと
 “次々に紹介したいカフェが増える”という 幸せなスパイラル と、
 “紹介したいけど時間と気力に負けて書けない” 負のスパイラル と、
もう1人の≪心の闇≫の自分からの催促がですねうんたらかんたら。

さて!むかs…今回は
大阪・梅田 にある
パンケーキやカキ氷が美味しいお店
に行って参りました!


雪ノ下


雪ノ下1


味や立地、条件と様々なことで、ここをご存じの方も多いかもですね!
また、本店の他にももう1店、同じ大阪の"泉の広場"をあがった先…太融寺付近に
雪ノ下工房(新規ウィンドウで開きます) もあるんです。


この雪ノ下、実は【完全!予約制】 なんです。2名もいけるけど3名以上のグループ最優先。
1~2名の場合は、予約の要らないカウンター席の雪ノ下工房へ行ってねというシステム。


というのも、雪ノ下は路地裏の裏と場所が場所で分かりにくく、
(一度、夜に訪れたんだけど・・・・、入るのを戸惑ったほど色んな意味で凄かった!笑)
  …純粋で健全なカップルは夕方までに入店したほうが良いんじゃないかな★


あと、


とにかく狭い! (1フロア4.5畳分)



そして、



条件(制限)が結構ある!!


 その1 予約は前前からメールで!電話の予約は無理よ^^*
 その2 当日迷っても知らん!頑張って来い。あ!ケーキは焼いとくね☆
 その3 制限時間は60分!長居は無用さ…。
 その4 料理にお酒使用するから等々、お子様向けじゃないよ!
 その5 1名様は予約の要らない工房へ!
 その6 パンケーキは当日注文不可。飲み物とかき氷なら大丈夫よ。




雪ノ下に対し制約と誓約を課すことによって、

 その美味しさ威力と精度を著しく向上させることが出来る!”#



って、似たようなことが某漫画に書いてあった。(←私の心のバイブルね^^)



その前提を理解した上で、お店のHPから予約をします(*´∀`*)
予約画面は、ブログ書いてる現時点ではこんな感じ↓

雪ノ下2


メールを送信したら、お店からメールが届くのを待つだけ。
何も難しくなんかないヾ(*´∀`*)ノ゛



いざァ…!!

  
   \入店!/


雪ノ下3




お店に入ると、まず、靴を脱ぎます。

 そして2階か3階へと上がります。


そう靴を脱ぎます。 

 だからちゃんと足をキレイキレイしとこうね^v^**


お店のHPには前に写真NGって書かれていたのだけれど、
店員さんにダメ元で聞いてみたら写真大丈夫ですって言われたのでパシャリ!
 ちなみに今回は2階にご案内されたよん(・∀・)


メニューは何にしようかなーと、友達の分も聞いて予約画面で迷ってた。
お店のHPでメニュー(新規ウインドゥでpdf開きます) を見ながら迷いつつ。


あたし (手前) ←チーズ苦手なのに頼むツワモノって言ってあげて下さい
 チーズのパンケーキ ¥800
    +生フルーツミルク(苺) ¥400

友達A (奥)
 ココアチョコの黒いパンケーキ ¥700
    +生フルーツミルク(苺) ¥400

友達B (奥)
 練乳ミルクのパンケーキ ¥700
    +アッサム セカンドフラッシュ メノカ茶園(インド)HOT ¥450


雪ノ下6




ふっくらフンワリきたぁぁ!!


 くっ…アイスなどなど 追加のトッピングが事前でも注文出来ない のが残念(´・ω・`)



うまー (*´∀`*)

 ルールを順守した者が味わえる達成感も入ってそう笑!


雪ノ下5



イチゴミルクもきたー**(*´ω`人)


このイチゴミルク、私が頼んだときはメニューにあったんだけど、
ブログの記事に書くときメニュー見たら載ってなかった。。

季節の自家製フルーツソースをソーダかミルクで割る生フルーツ
季節ごというからやっぱり月日ごとに変わるみたい

8月下旬時点では、和歌山産ブルーベリーor浜松産キウイになってた(´Å`*)


飲み物もグリーンティやビールにワイン、他に珍しいのもあって迷いまくったけど
イチゴミルクは…くるね。おなごのハートをキャッチするね。



ほくほくと食べ続けたらあっという間に1時間。
 お勘定して帰ったよー(*・ω・*)



雪ノ下4



今度はカキ氷も食べてみたいな♪




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:雪ノ下
TEL:070-5664-3524(電話は控えてね)
    ※完全予約制:予約はお店のHPのメールフォームからのみ
住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14

交通手段:東梅田駅、JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩5分

営業時間:
[水~土] 11:00~21:30
[日祝] 11:00~18:30

定休日:月・火(祝日の場合営業)
    ※他に仕入の為、臨時休業有り


雪ノ下のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)



この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とりみカフェ ぽこの森 | メイン | Hug Frenchtoast cafe(ハグカフェ)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/52-597918d9
| メイン |
ぶろぐ

