- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ ティーbyムレスナティー(The tee by MLESNA TEA)
- 2013/01/20(Sun) -
ちゃお★おいちゃんだよ!
「どうせ記事あげてから1ヶ月以上更新無いだろう…」
思ったアナタ!ふはははは!まんまとひっかかりおったな!?!

そこが狙いである。(キリッ! \ドヤァ…/
 ってことで気まぐれ更新いきまっす。

さて、今回は…
梅田や大阪駅 から徒歩で行ける
紅茶が美味しいカフェ
に行って参りました!!


ザ ティーbyムレスナティー

 The tee by MLESNA TEA


DSC00417.jpg

ハービスプラザのB1F にあるお店。
ハービスプラザだよ!?ハービスプラザENTじゃないよ!?
 間違って最初ENTのほうに向かっちゃったよ/^p^\ナンテコッターイ

建物を間違わなければ見つけやすいお店(*・ω・*)


実はこのThe Teeの姉妹店で、
TeeTa が大阪市北区の西天満にあるのよね。
TeeTaのほうが本店で約100種類のフレーバーティもあるみたいなんだけど、
今回は別の野望でお見送り。次の機会で必ずや行って参ります(`・ω・´)


入口近くになると凄い紅茶の良い匂いが漂います…!


DSC00418.jpg


いざ入店!

っって、やっぱり混んでるーε= \_○ノー!!!
名前を書いて順番まちです。さぁ3DSでもやるか。



DSC00426.jpg


意外と今日は運が良かったのか早く座れた~♪*+
夕方ごろだったからかな?

「さて、喉乾いたからお冷やでも頂くか」

と、思いーの (…ここフラグですよー。)


DSC00420.jpg


お水の代わりに紅茶が出た!!


ななななんだと私まだメニュー頼んでないよね…?!$?!?!と、
友達もきっと「おおおおお」と眼をまるくしていたと思う。


店員さんが紅茶を置くときに

「チョコレートフレーバーの水出し紅茶です^^*」

とおっしゃってくれたのを、もう一度聴いたぐらいウザイ客 興味津々でした。
 と、同時に撮影許可頂いたのでパシャリ。


    ほのかにチョコの匂いがするー^v^

ムレスナティーのフレーバーは人工的香料は一切使わないで、
果物等から抽出した天然の香料を使用しているのが特徴なんだって。

(TeeTaのHPから引用)


メニュー何しようかなー。

ss-DswSC00421.jpg


流石紅茶の専門店! ネーミングセンスもオシャレです。
プリンセスメロンとかさ、女神の果実とかさ、なんか中二心をくすぐらせるよね!
 え?あたしだけ?

この他にもまだまだ紅茶のメニューがあったよー(*´∀`*)


DSC00424.jpg


はぁぁぁん(*´Å`)スコーンも良いな…!!
いやしかし、もうおいちゃんはネットでこのお店調べたときから
お目当ては決まっているんです。


DSC00423.jpg


 リングパンケーキセット 1365円ヾ(*´∀`*)ノ゛!

パンケーキ好きにはたまらん一品です!! 野望ってのがコレ!

メニューみて1365円だか1345円だかどっちか忘れたわ値段…(´・ω・`)
 ぐぬぬ1円単位細かいっす(本音)。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ドリンクは アダムスピーク というフレーバーではないブラックティーをチョイス。
スリランカで最も神聖な山”アダムスピーク”の近くで採れた茶葉だそうで。


話それるけど、
ブラックティーは紅茶のことを指すだけじゃなくて、
お砂糖やミルクを加えないストレートティーを指すこともあるみたい。


せやから、ミルクティーを飲むならフレーバーティが合うよーって。
紅茶好きさんには基本中の基本で話すのも今更感漂ってたら
 木葉隠れ蓑術でどっかの土管の中にみかんダンボール箱入れてまるまっとくわ。


DSC00429.jpg


キタキタキタキター!


リングパンケーキが
パンケーキ店のパンケーキや、喫茶店のホットケーキとはまた違った…
何て表現したら良いだろう、もちもちしんなりしていて、
 例えるなら、ミスドのポンデリングみたいな触感でした(-ω-ゞ
 
紅茶も、既にカップに入った分を含めて3杯分ぐらいかなぁ。
 うーん、うます(*´`)お砂糖なんてイラナイ!



入店するときが18時過ぎと遅かったので、
帰るころにはがらーん。

DSC00432.jpg


私たちも流れにそってお勘定をしようかと
入口のレジに向かおうとすると、店員さんから話しかけられ
「奥のほうでお会計お願いしますー」とのこと。


DSC00435.jpg


ずらりと並んだ紅茶の山。
カフェだけではなく店頭販売もしていますんっ。


DSC00433.jpg

DSC00434.jpg


プレゼントのギフトには持って来いやねー(*・ω・*)


少々お値段は高いけれど、
本格的なフレーバーティが楽しめるお店でしたっ。





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ザ ティー by ムレスナティー
   (The tee by MLESNA TEA)

TEL:06-6343-0220
住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB1F

交通手段:市営地下鉄 四つ橋線 西梅田駅 徒歩3分

営業時間:11:00~20:00
     (Food L.O 19:00 , Drink L.O 19:30)

定休日:なし(ハービスの休館日はお休み)

お店のHPは、 こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、こちら(新規ウィンドウで開きます)


 
この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<喫茶店「ウッディ」 | メイン | Les Petites Papillotes(レ・プティット・パピヨット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/42-4b08700f
-おすすめ-
いいね! http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/42-4b08700f …
2013/03/04 21:16  三木朝海の画像ブログ ▲ top

| メイン |
ぶろぐ

