- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Les Petites Papillotes(レ・プティット・パピヨット)
- 2013/01/16(Wed) -
ちゃお!おいちゃんだよ!(`・ω・´) お久しゅうございます。
ごめんなさい。書く書く詐欺していました…。
 気まぐれ更新で良いよねっ…ダメ?・。)ああんっ まったり。


さて、今回は…
梅田から四つ橋線で一駅「肥後橋駅」から徒歩で行ける
チョコレートが美味しいカフェ
に行って参りました!!


Les Petites Papillotes

(レ・プティット・パピヨット)



DSC00403.jpg


2012年4月12日にオープンしたばかりのお店

あ、ちなみに入口付近に居る服装がダークボーイ&ガールはmyフレンドね(`・ω・´)
すらっと美人でしょ!…どうでもいい?うん、どうでもいいよね。。

ここに向かうんに結構迷って、
違うチョコの美味しいお店に入りそうになったwwww


DSC00404.jpg


公園が真ん前なのが目印 ですよっヾ(*´∀`*)ノ゛ww
やー、ここまで行くのがね?あたしだけかしら?w


早速入店~!


DSC00407.jpg


ガラス越しの入口でおわかりのように、
チョコレートでお出迎えされました(*´ω`*)



DSC00410.jpg



第一印象がテイクアウトがメインで、カフェはおまけっぽく見えた。
いや、おまけが本番なんだけどね?w ←ここ重要。大事。

写真撮影の許可をいただいて、ぱしゃり。
(厨房が写る場所の撮影はNGとのこと。)


DSC00408.jpg


チョコレートの種類も豊富!(*´∀`*)


チョコの値段は、リッチ価格。

の くせに


DSC00414.jpg


ケーキは結構リーズナブル価格!


見えにくいね、ごめんね、450円だよ!
ケーキの説明書きや名前が太陽拳で見えない!くそぅクリリンめ…!!


お持ち帰りする人と同じ列に順番に並んでレジにて
『カフェを利用したいんですが><*////!!』 と申しましたら、
お好きなチョコケーキにお好きなホットチョコレートドリンクの組み合わせや
特性パフェのメニューを渡されたり。


DSC00406.jpg


ふああああん><><****

美味しそうvvvvv。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚!!



ってことでチョコケーキ!いざぁ・・・!
 え?パフェ?ううん、ケーキな気分なんやでぇ。

頼み終えたら席に着こう。

ここで悩みの種が発芽しました。


3人で来たのだけど3人席無いよーww><!!


DSC00409.jpg


カウンターと2人席を合わせても
10席ほどしかないこじんまりとしたところ。

奥の席にイスを1つ他の場所から借りて座ることに。

ここのカフェ利用時は1人~2人が良いかもねぇ。


さて、おいちゃんが頼んだチョコレートケーキ…
うああああケーキの名前忘れたんだぜ…。。約450円だけども…!
味は、程よい甘苦みのコーヒーの味が美味しいチョコレートケーキ。

そしてドリンクは
 フリュイテ:フルーティな酸味と苦み。470円


DSC00412.jpg


お口直しのチョコレートもついての3点セット!!!

うむ。チョコ、チョコ、チョコである。
 何故かって?チョコ以外のメニューがないからね!


しかしご安心(*・ω・*) 全部が甘いわけではない!!

このチョコドリンク、あまーい!じゃなくて、にがーい!
大人のビターなお味でチョコケーキに合う(*´ω`*)!


ちなみに友達の1人は
 タルトレット オ ショコラ 480円 に
 抹茶入りショコラ・ショー 550円 をば。


DSC00413.jpg


こ、これでも頑張って身体を横にして撮影したんだからね!

写真写りが悪くてごめんなさいなんだからーー!。・゚・(*ノД`*)・゚・



他にもチョコドリンクが
 ほうじ茶入りショコラショー とか
 シナモン風味のショコラショー とか
珍しいものも。チョコレートドリンクの種類が9種類ぐらいあったよ(・∀・)


お口が物凄く幸せになって帰りました(*´∀`*人)

「超美味しいチョコ場には迷い道と席にご注意を。」





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:Les Petites Papillotes
   (レ・プティット・パピヨット)

TEL:06-6443-7875
住所:大阪市西区京町掘1-12-24 OH MILLS京町堀1F

交通手段:地下鉄「肥後橋駅」7番出口から約5分
駐車スペース:2台まで有。

営業時間:11:00~20:00(イートインは19:00まで)

定休日:月・火(お盆、正月休みは別途)

お店のHPは、こちら(新規ウインドウで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドウで開きます)


この記事のURL | 肥後橋(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ザ ティーbyムレスナティー(The tee by MLESNA TEA) | メイン | アジアンスイーツ&カフェ ムルニ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/41-47a49feb
| メイン |
ぶろぐ

