スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エクチェア からほり 「蔵」 本店
- 2012/09/02(Sun) -
ちゃお!
残暑厳しく汗が流れるおいちゃんです!
1ヶ月経つと勝手に出てくる広告を回避するのはいつぶりか。

さて、今回は…
チョコレートが美味しいチョコレート専門店
大阪心斎橋いや長堀橋…の次の駅の松屋町駅を出たとこにある
カフェに行って参りました!!
   … ( 前回<新規ウインドゥで開きます> の続きなんて言えない…!!)


エクチェア からほり 「蔵」 本店

s-DSC00102.jpg


古い町並み、歴史を思い浮かばせるような造り。
田舎のおばあちゃんちを思い浮かばせるなぁ…

いざ!

s-DSC00083.jpg


置いてかないで!!友達2人よ!!


お屋敷内にはチョコ専門店だけではなく、雑貨物なども販売してたり(*´∀`*)

丁度私たちが来たときは、子供のお祭り&パンダグッズフェアをやってましたw



眺め眺めで、チョコ専門カフェにいざぁ…!$!

ss-DSC00101




広々した空間!”$# ひょえーでした、ひょえー!

はい、語彙力少ないですねwwwwふひひwwwさーせんwwwww

店員さんにいつもの写真撮影許可とってぱしゃりぱしゃり。


s-DSC00089.jpg


中が天井広いんだもの!!


壁に色々な美術作品が展示されていて、見るのも飽きないわ(*・ω・*)

ティーカップも置いていたりとオシャレちっく。


s-DSC00088.jpg



古い日本の中に英国風を漂わせる感じですね#”!
古い日本?。古い日本。


メニュー何しようかな。


!!!!?!”$?$!”


メニューも流石、チョコづくし。



s-DSC00086.jpg

※一部抜粋


右も左もチョコだらけ、四面楚歌とはこういうこと!

敵?いえ味方ですね、チョコ美味しいからハーレムです、

逆ハーレム?チョコって女?男?中性?

中性?中性?ニュータイプ!!!



荒ぶりました。おさえます。


s-DSC00085.jpg


よくばりセットもあるのかー。
 少しお腹膨らんでるからケーキセットにしようかなぁ…
パフェも良いなぁ…。メニューのページが結構多く、
どれにしようか悩みます><****ちなみに全部チョコ。


決めた。
ケーキセットにする!

バナナファッジケーキのドリンクセット ¥1050
 ドリンクはチョコレートドリンク(ミルク)

sss-DSC00094.jpg

ちなみに、ドリンクは
チョコレートドリンク(ミルクorスイートorダーク)
コーヒー/紅茶
ショコラティ(チョコレートの香りの紅茶)
エスプレット(ホットorアイス)  から選べます。


ケーキとドリンクでWチョコとか甘党の血が騒ぐぜ!


友達は確かガトーケーキ頼んでたり、パフェを頼んでました。
くっそう友達頼んだデザート名忘れたうわあああん


s-DSC00093.jpg



s-DSC00092.jpg


濃厚な甘~い時間(*´∀`*)うふふふふー。


さて、余談になりますが、 「練」の造りのお話(新規ウインドゥで開きます)

この古いお屋敷・長屋再生建物「練(れん)」から少し歩いた場所に、
同じ造りの「惣(そう)」と「萌(ほう」が建っています。
色々な品物が売っているのでお買いものに楽しめますよー(*´∀`*)

 萌練惣!ほうれんそう!ほうれんそう! のっと「もえ」。

カフェの帰りに寄ってはいかがでしょーかヾ(*´∀`*)ノ゛




…そろそろ、良い時間になったのでおあいそへ。


流石、大丸心斎橋や大阪高島屋ならびにnet通販もあるだけに
店頭販売もしっかりと!!ここの店頭販売しか無い限定チョコもあるそうです。

s-DSC00100.jpg


おみやげにも良いかもねぇ(*´ω`*)

お値段は少し高い面、価格に応じたお味でした(-ω-ゞ
周りに雑貨店が多いから満足やね!
女の子とキャッキャしたり、カップルさんにも向いてるかもー。




カップル? リア充ばくh(略



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


店名:エクチュア からほり「蔵」本店

TEL:06-4304-8077
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-17-43 練

交通手段:松屋町駅から58m

営業時間:11:00~22:00
     ランチ営業、日曜営業

定休日:水曜日


お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 長堀橋(大阪) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<アジアンスイーツ&カフェ ムルニ | メイン | cafe+ Knot>>
コメント
--
夜中に見たのは失敗だった
お腹すいたーーーーー!!!
2012/09/05 00:36  | URL | 恋花 #.PVOq3AY[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうですよね!

お店の外見とは裏腹にいいお店ですね。

値段は少しお高めですが、雰囲気も良くいいですね。

一度行きたいです。甘党なので!!
2012/09/07 11:02  | URL | kuma #-[ 編集] |  ▲ top

--
★恋ちゃ
ふふふふ(*・ω・*)
逆におなかがいっぱいな状態で
このブログ見ると食べ物記事ばかりで
気持ち悪い状態になるかもしれない!w
 なので、おなかすいてる状態で見てほしく、
その反応は嬉しい一言です♪*


★kumaさん
コメントありがとうございます!(*´∀`*)
古くから受け継がれてきたチョコレートの伝統の味、
とか勝手にお屋敷から感じ取ってましたw
 この記事でお店の良さを感じとって頂けたら
私としてもとても嬉しいです><*!
書いたかいがありました!

 また、足を運びたくなる喫茶店を紹介出来ればと思いますv

甘党は、正義!!
2012/09/09 01:01  | URL | っゅ #ivHW26MI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/38-daeca33c
| メイン |
ぶろぐ

