スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休憩:北九州のスーパー巡り
- 2011/08/18(Thu) -
ちゃお!
夏祭りに1人で浴衣の着付けが出来ました!
今年1番のレベルアップです。

お盆付近に北九州にある田舎 へ帰っていました。

今回は喫茶巡りを休憩して、九州の珍探しのお話です。

s-DSC01188.jpg


 「ブラックモンブラン」


たまたま
TV番組「秘密のケンミンSHOW」を見たときにネタにされていましたw
 まさか九州限定だったとか…驚き…!
一部では売ってるところもあるらしいですが(・∀・)

魅力の1つが 「あたりクジ付き!」

 幼い時から、棒がでてくるまで当たりか分からないワクワク感は
 棒付きアイスの醍醐味だと思い込んでいたのに、この頃なかなか無いよね;ω;

他にも「ミルクック」とか種類色々あります。
詳細は こちら(新規ウインドウで開きます)



★★★

以上のことは前置きで…

地域のスーパー って、

意外とおみやげ売り場!



今回はそんな記事です。大事なことなので二回(ry
九州生まれの関西育ちの私(っゅ)が、直感で厳選してお伝えします。


s-DSC01190.jpg


 「焼肉のたれ 九州」

これ…関西じゃ見たことないで…?
九州限定なのか分からない…!!!けど、自分用に買っとこうwwww
あたしの買い物籠が喜んでいるぜ!!


ふとその商品の陳列棚のななめ上をみると、また見たことない商品が…



 「てげぇうめー焼肉のたれ」

てげぇうめーっていうのは、”とっても美味しい”との宮崎の方言 らしいです。

本人見たことないタレにはしゃいで、

写真とるの忘れてたんだぜ(´・ω・`)ぐっ。



気になるお方に参照ページ → こちら(新規ウインドウで開きます)



★★★

おまちかね、
今回のメインです(ドドン…)


s-DSC01199.jpg


 「うまかっちゃんゾーン」


限りある陳列棚を猛烈に支配するうまかっちゃんは、関西では珍しい。
きっとどこに住んでいる誰もがほぼ知っているだろう、うまかっちゃん。
彼らは、種類を進化させて九州に居座っている。



s-DSC01194.jpg

熊本のうまかっちゃん戦士こと

「香ばしにんにく風味 火の国流とんこつ!」 




s-DSC01195.jpg

宮崎のうまかっちゃん戦士こと

「鶏の炭火焼風味 とんこつしょうゆ!」




s-DSC01196.jpg

博多のうまかっちゃん戦士こと

「からし高菜風味!」




s-DSC01197.jpg

鹿児島のうまかっちゃん戦士こと

「焦がしねぎ風味 黒豚とんこつ!」




そして残る1つは、全国のアイドル「ノーマルうまかっちゃん。」

写真は全力で省略させて頂きました!(`・ω・´)キリッ。

折角だったので、全部大阪の家のお土産へと、お買い物籠へつっこみさせて頂きました!
ちなみに我が家で人気があったのは「博多のからし高菜風味」。ピリ辛さが美味しいネ!



★★★

訪れたとある北九州のイオンでは、
ラーメンの品揃えが良い。


更に見つかる関西で見たことなかったラーメン。

s-DSC01193.jpg

s-DSC01200.jpg


s-DSC01192.jpg


流石にうまかっちゃん全種類を買ったので、
かさばりと費用を考えて、次のお正月に帰ったときに繰越。


s-DSC01198.jpg

この…
3人分で\630という、

 「火の国熊本」 が凄く気になったけど…

次に我慢…!我慢したんだから…!!!

あたしにはうまかっちゃんが待っているから!!!




★★★


お買いもの終了。

家までの帰り道、 自動販売機 を見るのも好きで好きで(*´∀`*)

Dydoとかサッポロとかサントリーとか、自販機で飲み物ちがってきたり、
時々珍しい飲料缶が置いてあるよね。

お宝さがし感覚で、帰り道にすれ違う自販機に目を向けるんが日課です。


なんか無いかなー…ん?


s-DSC01202.jpg

 「パワーギア」


 \チバリヨー!/

爽やかなお兄さんがカメラ目線で呟くその肉体美は美しくうんちゃら。
チバリヨーは、沖縄の方言で「頑張れ」らしいです。

\120なのにサイズが大きかったのでおもわず購入。
帰宅後、お昼ご飯の食後に頂きました!
デカビタCの味に似ていたような気がします。

これは…沖縄限定のはずが九州まで来ちゃった飲料缶なのかな?
どうだろう(・∀・) でも関西にゃ珍しい。




★★★

終わりに。

※この商品、九州じゃない○○県でも売ってるぜ?!っていうのが
きっといくつかあるんじゃないかと思います。

 生暖かい目で見てくださいね。


そんなこんなで、今回は北九州編のスーパー巡りのお話でした!
お土産売り場ばかりでなく、その地域のスーパーに寄るのも楽しいですよ♪

たまには休憩も!してばっかだけど!!げふん!

あ、あでゅー・・・!



■追記:2011' 9/2
 うまかっちゃんって、売られてない場所も一部あったのね・・・!
全国共通だと勝手に思い込んでました(´・ω・`)
拍手コメントにて知った事実。北海道は豚骨自体が希少らしいです。
拍手共々、情報ありがとうございました(*´ω`*)!!

 蛇足:高校時に北海道に旅行したけれど、味噌バターらーめんが美味しかったなぁ。
この記事のURL | お茶タイム(休息) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レストアの森 (shop&cafe) | メイン | 然花抄院(ぜんかしょういん)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/28-e0621be5
| メイン |
ぶろぐ

