スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CHOCOLATIER PALET D'OR(ショコラティエ パレ ド オール)
- 2011/07/09(Sat) -
ちゃお!
前の記事から、アクセスカウンターをついに設置して
『100アクセスわーい(´∀`*)』 と喜んでた節に、
FC2事務局様にオススメブログと認定され、驚きな嬉しきなあたしです。

まったり更新していくので、今後も宜しくお願い致します (*´・人・*)


さて、
今回は 大阪・梅田 にある
チョコレート専門店に行って参りました!


CHOCOLATIER PALET D'OR 

(ショコラティエ パレ ド オール)


sss-DSC01111.jpg


外見とるの忘れてた・・・ああぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


このカフェがある建物…ハービスPLAZA ENTには、
あたし音楽関連でJEUGIAさん(今は閉店)に用事があって、
行ったことがあるんだけど、本当に内装が綺麗なんよね。

sss-DSC01124.jpg


目的のお店は、建物の4階にあります。チョコレート専門店。
ここのB2階にも「ゴディバ」のチョコレート専門店があるけど、今回は違うからね!><///



入店!入店!


sss-DSC01123.jpg



目の前に広がるチョコレートのショーウィンドウ。

お値段は1粒\300~ぐらいからとリッチだけど、その分美味しいんだろうなぁ(´ω`*)



店員さんから窓際のお席へ案内されましたっ。

sss-DSC01114.jpg


側面全体のガラス張りの窓。

JR大阪付近が見渡せるお席です。
ちなみに、あたしが座った目の前には元・大阪中央郵便局のお姿が(・∀・)


sss-DSC01118.jpg


イスはふかふかだし、
席にはお花が添えられてオシャレですゆ(*´∀`*)

店員さんに撮影をお願いしたところ、
メニュー決めのときに参考に持ってきて貰えるサンプルを写すのはNG だそうで。
それ以外ならOKのことっ。


メニューどうしよぅかな。。
(一部抜粋!)

sss-DSC01115.jpg


ドリンクに応じて、セットのお値段が高くなる仕組みっぽい。

学生にはAセットかしら(*∩ω∩****)////****

ちなみに、A群でも結構種類があって、珍しいのはハイボールや、
ショコラネスパというショコラの味わいを活かした炭酸っぽく、
ナチュールフルーツ(意味が自然果物?)ベリーとシャンパーニュ(お酒)とのカクテル感覚を
楽しめるらしい…。※セットじゃなかったら自由度が広がるかも。



成人してるけど、昼からお酒もアレだったんで、カフェラテ(ICE)に♪


ちなみに。
B群になると、シノワズリ(…とは一体どんな飲み物なんだろ?)や、紅茶の種類が備わり、
C群になると、ショコラ系の飲み物や、ウイスキーやワイン。
D群になると、シャンパーニュやコニャック(ブランデー)。



やっぱり、お子様舌はカフェラテだね!


★★★


飲み物は決まったけどメインどうしようかな。。
ガトーケーキにしよぅw

あたしも、友達2人も
 ガトーショコラのケーキ
 カフェラテ(ICE):Aセット

\1300なりー(-ω-ゞ


と、頼もうとすると

何と ガトーにも6種類あるらしい!!

店員さんがサンプルを持ってきてくれて、
1つ1つに丁寧な説明が入る。

あたし含めて3人悩む。


その結果、あたしが選んだのは、

sss-DSC01120.jpg


フランポワーズを添えたガトー。
3人が選んだなかで一番甘すぎず、一番味がこってりしてたw


お目めがσσな可愛らしい友達は、

sss-DSC01122.jpg


ミルクチョコレートが美味しく、
中の黄色いのはピスタチオっていう木の実でつくられて、
アーモンドっぽいお味(*´ω`*) 
 一口友達から頂いた感想→「全体的にキャラメルに合いそうだなぁw」


そして、
ニーハイが似合う絶対領域ウッヒョゥ!な友達は

sss-DSC01121.jpg

下がチョコのタルト生地なガトーを。



sss-DSC01119.jpg


アイスカフェラテを添えて!

(味の)濃い時間を楽しみましたw



珍しい飲料やデザートもあるけれど、
ここはもう少しお金に余裕があるときに行ったほうがいいかな…。

自分から積極的に誘って行くというよりかは、
相手が誘ってくれて「行く行く!!」というような、そんなカフェでしたw
極端に良すぎでもなく、決して悪くもなく。


リッチなチョコを食べたいときにオススメです♪
お会計のとき、店員さんの笑顔は素敵でした (*・ω・*)






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ショコラティエ パレ ド オール (CHOCOLATIER PALET D'OR)

TEL:06-6341-8081
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F

交通手段:JR大阪駅 桜橋口より徒歩3分
     西梅田駅から106m

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
     ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<然花抄院(ぜんかしょういん) | メイン | cafe百花moka (カフェ モカ)>>
コメント
-初めまして-
ショコラティエって舌かみそうですよね……w
と、初コメでどうでもいいことを呟いてみるw失礼しました!
それにしても本当にこのハービスPLAZA ENTってところセレブとかいそうな雰囲気で綺麗ですねー♪
チョコレートもおいしそうだし女の子は喜ぶだろうなぁwデートで行きたいw 
けれど大阪か~ちょっと遠い?かな(ちなみに現在愛知住みですw)引っ越してきたばかりなんで土地の距離感がわからないですが、大阪行ってみたいな~と思えましたw
店員さんが素敵なのはポイント高いですね!
2011/07/16 19:40  | URL | CHI-TA #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
>>CHI-TAさん
いらっしゃいませっ(*´∀`人)コメントありがとうです-!
ハービスPLAZA ENT、建物の中にいるだけで幸せでしたよー!
上品なチョコレートで甘いもの好きな女性は喜びそうですねっ。
是非お財布と相談して行きたいところです(笑)

愛知は東京に次ぐ多種類な喫茶がそろっている
県のイメージがあります!
(喫茶マウンテンとか・・・w)
 
きっと素敵な喫茶開拓が出来ると思いますよ!
あたしが言うのもなんですが、
新しい土地を是非楽しんで下さいね><!
幸せな新居生活をばヾ(*´∀`*)ノ゛

大阪は愛知からだと少し遠いかもしれませんが、
決して行きにくい場所では無いと思いますので
機会があるときに遊びにきてくださいな♪
ここのブログがお役にたてますように(*´`*)
2011/07/17 21:48  | URL | っゅ #ivHW26MI[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
オシャレでステキなお店に、とても魅かれました☆彡
チョコレート専門店でカフェなんて女子の夢です♪(いや、私のw)

私も大阪に住んでながら、全然こんなステキな所を知らなくて損している気分ですw
お友達とのお出かけやデートでのカフェ選びに、これからも参考にさせていただぎます(*´∀`*)
2011/07/19 22:27  | URL | purimi #-[ 編集] |  ▲ top

--
>> purimi さん
いらっしゃいませ!(*´ω`*)
女の子は皆乙女ですよねw私も含めて乙女の夢です♪
建物が、お姫様気分を味わえるような空間でしたよっ。

purimiさんの近場はどんな素敵な喫茶店があるんだろう(´`*)
灯台下暗しで、近場にこんな喫茶店があったなんて!っていうのも
結構あるので探索し甲斐がありますよーv

参考にさせて頂いて恐縮です><*
どうかお友達さんも彼氏さんも喜びますように(-ω-*
次の更新も、まだ喫茶に寄る機会が無いために未定ですが、
まったり更新していくので、そういえば…程度の頻度で
訪れて貰えれば幸いです。

今後もご贔屓に宜しくお願い致しますね。><
2011/07/20 16:59  | URL | っゅ #ivHW26MI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/25-9ff78ba2
| メイン |
ぶろぐ

