- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロンドンティールーム堂島店
- 2011/06/02(Thu) -
ちゃおヾ(*´∀`*)ノ゛おいちゃんだょ!

今回は、大阪・梅田
ゆったり急かされなく過ごせるだろう喫茶店を紹介します。


紅茶専門店 ロンドンティールーム堂島店

s-DSC00998.jpg

四ツ橋線「西梅田駅」 の近くで、地下街だったら確か C-69出口 だったかな、
「洋服の青山はココを出てすぐ!」みたいな広告が階段近くにあるから分かりやすいと思うw

余談やけど、青山っていつも青森!って言ってしまう\^ω^;
「や」より「も」のほうが発音言いやすいよね笑 (´・ω・`**)



地下から出て、すぐ目の前 にロンドンティールームがあります。



s-DSC01013.jpg

中に入ると欧風レトロな感じでお出迎え!

紅茶専門店ならではの紅茶葉も販売してます(*´∀`*)



今日は3名様でご案内~(*´ω`*)



s-DSC01007.jpg


写真ちょっとぶれちゃった(;ω;)



中は広い!!

しかも、1つ1つの席が区切られていて、個室みたいに落ち着ける!
お1人様用にも区切られていたので、
ゆったりと読書や、ノートパソコンでお仕事などなど周りの目を気にせず
くつろげるんじゃないかなーっ。

男性お1人様でも余裕かと!(`・ω・´+)
も、もちろん女性1人でも余裕なんだからっっ(*ノωノ)



メニューどうしようかなぁー。。

以前来た時は、
実物の写真は撮ってなかったんだけど

 スイートプレートと紅茶のセット \900 を頼んだよ(*´∀`*)
 紅茶は、ロイヤルミルクティー(ICE)

s-DSC00999.jpg

いやぁ…、前の日記にも書いての察しの通り、ロイヤルミルクティが大好きで(*ノωノ)

このスイートプレートがね!\900と思えないほどのクオリティだった!
★クレープ ★アイスクリームにコーヒーゼリーが周りに散らばっていて、
★小さなケーキがちょこんと。その時は確かキャラメルのティラミスだったかな。。

リピートしたくなるようなスイートプレートやったよ♪

他にも
 パンケーキ・セット \900
 ワッフル・セット \900 (単品\400)
 ココアトースト・セット \900 (単品\400)

などなど、気になるのもいっぱい><!


★★★

さてさて、今回来たんは夕食食べるために来て・・・
(紅茶専門店なのに、肝心の紅茶はセットメニューという\^p^/あうあ!)
もちろん!紅茶専用のメニューも別にありました!

…せやけど、
セットメニューに、セイロンティーやロイヤルミルクティが出来る ところが良いね♪




s-DSC01001.jpg

フードメニューも盛り沢山!


あたしは
 ソーセージとキャベツのクリームソースのパスタ を頼みました!

サイズが3種類あるんやけど…、
M(120g)で\800
L(150g)で\850
LL(180g)で\900。 (更にドリンクセットにすると+\100)

ちなみに、一般のマ・マーとかで束ねて売られてるのは100gずつやったと思うw
あたしはМサイズ頼んだけど、おなかがすいてたらLで良かったかもなぁ(*∩ω∩)
 よぅパスタ大盛りで!って頼む人おるよね。うちが働いてる喫茶店とか時々ある(*´∀`)

s-DSC01010.jpg




友達が注文したセットの セイロンティー(HOT)

s-DSC01008.jpg



ロイヤルミルクティー (ICE)

ss-DSC01009.jpg


ちょこん。



友達が頼んだ、サンドイッチのセットが美味しそうやったー(*´∀`*

s-DSC01011.jpg


地下街から出てすぐやから、雨の日にも傘少ししかささずに済む し、
ゆったりするなら本当オススメですゅーヾ(*´∀`*)ノ゛
個人的にはレトロな雰囲気に、席が仕切られてるのが本当に良い!ネ!w



関係無いけど、この頃記事が長文なってる気がすr…(´・ω・`)
丁度良い長さにつめれるよう精進やなー><***


皆さんのオススメの喫茶店情報、どんどん聞かせて下さいな!

でわ。。あでゅー!






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ロンドンティールーム 堂島店 (London Tea Room)

TEL:06-6347-0107
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 堂島Fビル B1F
交通手段:北新地駅から147m

営業時間:[月~木・土]9:00~22:00
     [金]9:00~23:00
     [日・祝]9:00~20:00

定休日:年末年始

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花カフェ mi-mu (ミーム) | メイン | パフェ&カフェ 雪菓子館>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsuyudoki.blog43.fc2.com/tb.php/18-b664d17f
| メイン |
ぶろぐ

