スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古民家ルネサンス「結」
- 2013/04/25(Thu) -
ちゃお♪おいちゃんだよ!
珍しく県外に行ってきましたん(・∀・)

さて、今回は…
三重県名張市 にある
和のギャラリー観賞かつ有機コーヒーが美味しいカフェ
に行って参りました!!


古民家ルネサンス 結(ゆい)

名張1


三重の「赤目四十八滝」を見に行った帰りに寄ったのだけど、
歩いて歩いてクタクタになったところを暖かく迎えてくれました(*´∀`*)

 無計画で行ったもんだから往復10k以上歩いてさ…。(笑)
店主さんにタクシー呼んで貰ったよorz 滝巡りはっ計画的に!!www


友達「コーヒーでも飲みながらタクシー待とっかー」 ←これ伏線ですよ!

名張7

中には何席も机があるわけでは無く、
ポーンと大きい1つの机にイスが囲んでいる感じ。
 写真撮影おkでましたのでパシャリ(*´ω`*)あ、タクシー20分後だと。


名張3

 
奥の座席は座れるのかなー?イベントがあったみたいで
今日は物置きになっちゃって散らかってるのよー><*///って店主さん。

イベント行事も結構されているみたいで、
ちょっとタイミングが悪かったかな(´・ω・`**)


名張5


周りを見れば見るほど

和!和!和ー!!ですね♪



昔懐かしい民具や心温まる作品が多くてホッコリしますん

名張2


さて!

実際は写真をとる暇もなく、お手洗いに行きたかったおいちゃんです!
だって帰り道1時間ほどトイレ我慢してたんだぜ?頑張ったよあたし。


店主さん「お手洗いは外よ^ω^*」


ななななななななんとwwwwwwwwwwwwww


 家の横の隅っこにありました。あ、もちろん個室ですよ念のため。



あたしに要らぬモノを大地に捨ててきた …モドッテキタ(・∀・*)!
 

下品は置いといてですね。
おいちゃんだけまだメニューを頼んでなかったので頼もうかと!(*´∀`*)
 ここで、メニュー表を写真撮ってないのが後悔なう。。


メニューは確か
 有機コーヒー/有機紅茶
 シューアイス
 ソフトクリーム

などなど・・うあぁぁぁ忘れてるゴメンナサイ…
シューアイスとか置いてるの珍しいなw
しかし、格安な破格な値段でした!!!有機コーヒーとか300円ですし!


そして友達Aが頼んだ有機コーヒーが届く。
そして友達Bが頼んだ有機コーヒーも届く。

そして

名張8


あたしの分の有機コーヒーも届く。



あwwwwwれwwwwww頼んだっけwwwwww


友達「いやwww頼んでないけどコーヒーきちゃったwwwwww」

友達「あ!!タクシー呼ぶときにコーヒーのんどこっかって言っちゃったからかな…」




それだーーーーーーーーーーーーー☆★☆ 
気を付けよう、あなたの言葉、誤解のもと。


やが、300円でこのクオリティは凄く得すぎる…。
コーヒーの苦さが苦手でいつもカフェオレにしてしまう私でも、
コーヒーフレッシュを入れずに飲めてしまう口当たりの良さ。


そして器の可愛いこと!!

店主「カップ以外、全部手作りなんですよ~><*//*」


ななななんとwwww


名張4花


このお花も、実は造花ではなくて本物のお花


お庭の花壇から、店主さんが自ら選んで添えているとのこと。


友達と比べてみても1人1人お花が違っていて、センスの良さが半端無い!



そんなこんなで、店主さんとまったり話していたらタクシーの運転手さん登場。
電話をして5分であるwwwwwwwwはっやwwwwwwwwww
 20分とはなんだったのかwwwwwwww

入口まで見送っていただきました。凄くお優しい感じの店主さんでした(*´ω`*)
 滝巡りした後の癒しですわー(*・ω・*)



ちょいとお店の場所が説明しにくいため、
店主さんから貰ったハガキをパシャリ。住所は後述します。

名張6メニュ



★★★

ちなみに、
カフェには関係ないけれど、
結近くの 赤目四十八滝 は絶景でした!

名張9滝

その名の通り、大小様々な滝が数十個もありーの…
奥には 『人面岩群』『妖精の巌窟(猫の窟)』 という
アンコールチョットのパワースポットがあったり。
 片道約4kなので、体力とのご相談です(´・ω・`*)


名張10滝

もっともっと滝の写真を載せたいけれど、
ここは我慢してこれくらいに(*´ω`*)
 お水の色が澄んでいて、見ているだけで幸せでしたん♪

奥に行くにも日没を考えて行くため、
午後3時ぐらいからの滝巡りは、例え外が明るくても辞めた方が良いかも><


ごハイキングは、計画的に!笑





-----------------------------------------------

店名:古民家ルネサンス「結」
TEL:0595-63-3790
住所:三重県名張市赤目町長坂5

営業時間:am10時~pm5時
定休日:木、金

古民家ルネサンス結のHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、見つかりませんでした…(´・ω・`)情報求む。。



スポンサーサイト
この記事のURL | 名張(三重) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喫茶店「ウッディ」
- 2013/04/04(Thu) -
ちゃお★おいちゃんだよ!
安定の1ヶ月~2ヶ月更新です。うふふー。

さて、今回は…
高槻 から車や高槻市営バスで行く
自然がいっぱいのカフェ
に行って参りました!!


喫茶店「ウッディ」

ウッディ1



名前の通り、一面、木です!

本当にありがとうございます!



高槻森林観光センターの中にある喫茶店
このカフェに行く前は、「 しいたけ狩り 」を楽しんだり
食後は「 アスレチック 」や「 山の中?を散策したり 」と楽しみましたんっ。
 やー、無料駐車場で助かったw

丁度行った日は、
小さな子連れの家族さんや、定年過ぎた方の団体客が多くて
20代の女性3人組とか少なくて浮いてた気もするけどwwwww
そwwwwこwwwwがwwっ良いwwwwwwwwwwwwうぇwwww

温泉とかあるからカップルも行けばいいよ!!!そして爆発しろ!!!


話は戻して、中にはいりまーす(*´∀`*ノ)ノ

ウッディ2


ピアノのお出迎えー!

弾いて良いの?なんかイベントあったりするの?
それとも単なるオブジェ…?ここでイベントがあったら素敵♪(*人・ω・*)


ウッディ5


中も結構広々としていて天井も広く、ゆったりとした空間でした!
色んな机とイスがあって、雰囲気良い感じ(*´∀`*)うえへへどこ座ろうかなー



ウッディ3

こういう、昔っぽい作りもテンション上がるよね…!!!


ただ…

食べにくそうだけどな!!!!!



見てテンション上がる形式の机とイス。by私



ウッディ8


緑を見ながら味わうーってのも良いね♪
前面がガラス張りになっているのって素敵!桜咲いてたらなお良しな季節柄。
こちとら山のほうなのでまだ咲いてなかったけど、ここらへんは咲くのだろうか…?


結局は、ノーマルな4人席に座りましたゆん。



メニュー何しよっかなー。

店員さんに写真撮影の許可貰ってぱしゃり。



ウッディ7


しし肉…カレーだと…?!?!”!!


本日は、甘味ではなく昼食を食べにきたのです。
でもカフェBlogですうえっへー!

自家製シフォンケーキセットで630円とか安いな!wwwww
 しかもセットドリンクにコーラとカルピスって珍しい…www

ウッディ6


ドリンク優しいお値段だー(*´ω`*)

 しし肉!しし肉!!!友達も全員しし肉チョイス。

しし肉カレーセット(サラダ&ドリンク付)¥980

ウッディ4

ドリンクはアイスミルクティーです(*・ω・*)食後にいつもの。
サラダが美味しいwwwwwwオレンジついてるー!やたー!!!!

丁度カレーがでてきた後、団体さんが来店されて、店内パニックモードに(笑)
予約してなかったのかなー?しかもお客さん、席空いてるのに席に定まらず立食会雑談式。
店員さん大混乱。しかも2人(?)でお店をまわしているっぽく、厳しい状態に。
とりあえず座ろうよwwwwwwwww話はそこからだよwwwwwww

そして察して下さい団体さん…
「まだ?!まだなの?!はやくしてよ!?」と急かすのは可哀想よ…。



そろそろミルクティ欲しい頃合いに
食後の紅茶もバタバタながら忘れずにもってきてくれました。ふぁいと。

遠くから見守っているおいちゃんですが、一言言わせてもらおう。


ガムシロップ無いのwwwwwwwwwwwwwww


べ、別にミルクティだからお砂糖無しでもいけるんだけどね!
決してお砂糖ないからヤーダーじゃないんだからね!勘違いしないでよね!?!

そして、ホットコーヒーを頼んだ友達に至っては…


コーヒーフレッシュ無いのwwwwwwwwwwwwww


ミルクティと共有の牛乳でええんかな?あってるんかな?
それやったらいっかwwwwwww内心にやけたwww頑張れwwww
店員さん大混乱パニック状態で忘れてただけなのかしら。
 
でも、
レジのときに「バタバタしていてごめんなさいね。」と暖かいお言葉貰えたので、

僕、満足!

 …あの時はカレー少し残してごめんなさい(´・ω・`)美味しかったんだよ!



★★★

ちなみに、
カフェには関係無いけれど、
ウッディから徒歩すぐの しいたけ狩り してきました♪

高槻しいたけ2


森の中だと思った??????? 


室内だよ”!!!!!!!#!”!”!!


 生えてる生えてる。

高槻しいたけ1

入園は無料で、100gあたり250円でお持ち帰り出来るみたい(・∀・)


友達2人(白かご&青かご)+私(緑かご)で参戦!

高槻しいたけ3


緑欲張りでwwwwwwさーせんwwwwwwww


友達「小さいほうが美味しそうに見える!!!!」
これ何病っていうの?高2病?大学病?


緑かごのおいちゃんが650円程度、
白かごと青かごの友達は550円程度でした。ご参考に。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:喫茶店「ウッディ」

TEL:072-688-9400
 (※高槻森林観光センターの問い合わせ番号であり、喫茶店直通では無いです)

住所:〒569-1002 大阪府高槻市大字田能小字的谷2番地

交通手段:車だと府道6号線「枚方・亀岡線」を利用。
     第1~3無料駐車場まであって100台以上駐車可能。
    
    :高槻市営バス*JR高槻駅北口より樫田方面2番のりば
     系統60~63番で中畑・二科・杉生・田能行きに乗車、森林センター前で下車。
    (500円/乗車時間は約40分)

営業時間:喫茶店何時までだ…?;;情報求む。。

定休日:毎週火曜日(祝日だと開いてるってのは本当?)


高槻森林観光センターのHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
高槻しいたけセンターのHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、見つかりませんでした…(´・ω・`)情報求む。。


この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
ぶろぐ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。