- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
cafe百花moka (カフェ モカ)
- 2011/06/27(Mon) -
大学で卒論の中間発表があったんですが、
うーん、先行きが長い。時間との闘いです。
癒しを求めに今日もCafeです!ちゃお!おいちゃんだょ!

今回は、大阪・茨木 にある
古い民家風なカフェに行きました。


cafe百花moka (カフェ モカ)

ss-DSC01081.jpg

sss-DSC01106.jpg


見たとき、おばあちゃんちを思い出したのは秘密。
落ち着いた空間を醸し出すような外観です。


カフェ・スペースに、

ギャラリー・スペース、ギャラリー・ショップ
と併設されているようで。

 だから独特な雰囲気なんかな(*´ω`*)


ss-DSC01095.jpg


なかは、木をベースとしての温かい空間がっ。
隠れ家的だとおもいきや、人気なカフェらしくお客様もほぼ満席。
待たれているかたもいらっしゃいました。

予約制の特別室8室とオープンテラス6席あわせて26席やから、
雰囲気いい所で長居する気持ちもいれて、混むのが分かるかも…(*´∀`;)


ss-DSC01093.jpg


この展示されている小物、ほぼ全部売り物ですww
しかも、ここがレジという、なんともオシャレ感。
 
あ、店員さんに写真撮影OK頂きました!今回はダメかな?と思ったけど言ってみるもんだ。


メニューどうしようかなー(・∀・)


ss-DSC01089.jpg


渡されたメニューと、店内にかざされたメニューボード。
どうやら、現在はランチやディナーのお食事の提供はしてなくて、カフェのみの営業みたい。
ガッツリいきたい!って人には不向きの場所かな。_。*


とりあえず、しっとりバナナケーキにしようwwww


と、即効決まるケーキ。バナナ好き歓喜。ウッキィ!

ドリンクはどうしようかな…。沢山種類がある><**


紅茶は、
オリジナル ブレンド、ダージリン、アッサム、オリエンタル ブレンド、
アップル フレーバード、ロイヤルミルクティ…と。


ワインやビールも置いてあったり、
イタリアンソーダ(マンゴーorクランベリー)と珍しいのもあったり。

飲み物の種類が豊富でした(*・ω・*)
大体¥450~¥650の間らへんかな、飲み物は。


うん、

 カフェ・百花チーノ にしよう!(HOT¥550 ICE¥600)
 カフェ百花オリジナルのチョコレートフレーバー・ラテやって(*´∀`人*)♪

 しっとりバナナケーキ を加えて…


ss-DSC01102.jpg



うっひょぅ!ヾ(*´∀`*)ノ゛


いかにも手作り感あふれるケーキの味でしたv
意外に、ボリューム感のあるドリンク。 満足ドリンクと名付けよう(`・ω・´)!

食べたりまったりしてる最中にも、来る来るお客さんの来店。スゴイナー。



★★★

お会計後、ギャラリーを堪能しました(*´Å`)
ギャラリーは当然のこと、店内の雰囲気が本当に良い和風の趣。

ss-DSC01097.jpg


店内から見える庭園が好きです。



ss-DSC01098.jpg


風情あるなぁ(´ω`*)


またリピートしたくなるようなお店でしたv



今回、阪急茨木市駅から1km近く歩いて来たんだけど、
JR茨木駅からとても近いようですw まぁ、良い散歩になったョ!w
 
阪急茨木市駅からだと、南口から大きな道路に出て、真っ直ぐ行ったら
道路の向かいに「牛角」のお店、曲がる直前に「かとう整骨院」が近くにあるので、
そこを目印にしていただくと良いかも。

 阪急から歩く人は少ないかwwwwwwwwww\^ω^/





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:cafe百花moka

TEL:072-621-6953
住所:大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F

交通手段:JR東海道線 茨木駅より東へ徒歩5分
     (JR茨木駅から278m)
     阪急茨木市駅から約1km

営業時間:月~木 12:00~20:00
     日曜営業

定休日:火・水曜日
    (祝日の場合は営業、翌平日休み)


※2011年6/27現在、食べログには火曜も営業してると書かれてますが、
 お店のHPをみると営業時間、定休日を変更しているようです。
  気になったんだけど、金曜と土曜日はどうなんかな・・・(・∀・)?

お店のHPは、こちら(新規ウインドウで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドウで開きます)
この記事のURL | 茨木(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
CAFE & DINING Rabbit (カフェ&ダイニング ラビット)
- 2011/06/25(Sat) -
ちゃお(*´∀`*
暑い季節に身体は負けない!とアイスを食べたら、
お腹の内側から身体やられました。おいちゃんあかんわ…お腹が花火やで…。

今回は、2011年6/1に 大阪・高槻 で新規オープンしたと聞き、
早速と行って参りました(`・ω・´)


CAFE&DINING Rabbit (カフェ&ダイニング ラビット)

ss-DSC01080.jpg


s-DSC01079.jpg


阪急高槻から歩いて3分もかからなぃんちゃうかな。
前は中高生時代よく行ってたゲーセンやった場所やから、懐かしみも(*・ω・*)
OKAだっけ。そんな名前。まぁいいや←。

早速なかにIN!


s-DSC01072.jpg


な・・・なんだ・・・!?この広さは・・・!!!

卓球台が小さなオブジェとしてもおかしくないほど、広い。
辺りはアンティークっぽいつくりで、
いろんな形状のテーブルやイスがあった。
 第一印象、オシャレな雰囲気やなぁ。

店員さんに写真撮影OKの許可とりましたv
ここの店員さん、笑顔が良かったす(*´ω`*)ほくほく

s-DSC01068.jpg


私が座った席はふっかふかのソファ席やったけど、
辺りを見渡すと、個別に区切られた席が!! 個室っぽいw
カウンター席もあったし、選べる席って良いよね(*´Å`)

男性のかたも、中に入れば居心地よさそうな雰囲気やと思いまっ(*´∀`*)

ただ、お店の外観が独特だから、入るのに躊躇しそうな人がいるかもなぁ。
あたしだけかな(*∩ω∩**)アラヤダ!アラヤダ!

s-DSC01078.jpg

4人席のふっかふか席もあった。

ふっかふっかしたい!!!!!ふっかふっか!!!!
もっこもっこ!!!!もこ!!!!ふぁぁぁ!!ウッヒョゥ!!!


とか内心。



そしてメニュー。

s-DSC01069.jpg

ざわ…ざわ…

デザートセットに、

ワインがついてる…だと…!?”$


 ざわ…ざわ… ざわ…ざわ…    ざわ…ざわ…


ディナーならあるとこあるけど、
デザートセットにワインも選択出来るて初見だった。新鮮。


まぁ、私はお子ちゃま舌だから、セットのドリンクを

笑顔で「アイスミルクティで!^^」って言ったけどな!!




キリッと脚を組んで片手にワイングラスを持って決め台詞とか言ってみたいわ。
「ふふふ、坊や…君にワインはまだ早いわよ…★」 ってね!!!



は、話をもどそ><*

★あたし  メープルバナナタルト
★友達  チーズタルト

を頼んだよ(*・ω・人*)



s-DSC01075.jpg

ss-DSC01076.jpg

メープルバナナタルトは、
”自家製アーモンド生地を使った人気のタルト台に
 たっぷりバナナとメープルシロップで焼き上げたタルトです”
 とのこと。
(メニューから引用)

 りんごとバナナのクランプル と迷ったけど、
今回はタルトにしました(*'A`*) バナナ好きYahoo!
 いろんな種類の手作りケーキがあるから、コンプリートするのもありやね!


味は、美味しかったょ!
とりわけ美味しい!!ってかんじじゃなく、美味しい。
 今回食べたタルトだけの感想やから、一概には言えんですw


★★★

そうそう。

s-DSC01071.jpg



なんとこの 卓球台 、ただのオブジェではなく



自由に使える んです。しかも無料。

 うわー、やりたい。やりたいwwwwwwwwwやりwwwたいwwwww

何でしなかったんだろあたし。 次こそはヤッテミル!ヨ!


そーいや、
まだ出来立てだから、食べログとかで紹介されてないんやなー。。
 はよ紹介されたらいいな(・∀・*) オススメしたい喫茶店ですゅ!







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:CAFE&DINING Rabbit

TEL:072-672-6660
住所:大阪府高槻市城北町2-2-3

交通手段:阪急高槻市駅 徒歩1分
     JR高槻駅 徒歩10分

営業時間:AM11:30~PM24:00まで…

定休日:日曜、祝日

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、見つかりませんでした。


お店のtwitterは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
 お得な情報が掲載されているので、フォローorリスト登録すると便利そうです♪
この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンプテイ ダンプティ ~HUMPTY DUMPTY~
- 2011/06/17(Fri) -
倉橋ヨエコさんの「卵とじ」を聴きながら、
夕方、1時間ほど散歩に行くのが好きなおいちゃんです!ちゃお♪
新しいプロフィール画像、仲良しの友達に描いて頂きました♪Thanks!

記事消えた!!!!!!!!! のを克服しました。頑張った。


ご縁があって再び
和歌山県・海南市 に行ってきました!
 今回は、シフォンケーキが美味しいお店です(*・ω・*)


ハンプテイ ダンプティ ~HUMPTY DUMPTY~

s-DSC01042.jpg


前に、じゃこめしで有名な「みちくさ」のお店に行った道を
ちょっと進んだところにあるお店。海南駅から歩いて女性の足で大体30分くらいかな?



s-DSC01043.jpg


ここのお店、なんと
楽天のシフォンケーキ部門で1位2位を争う
…というお店なんやけど、その実店舗がココ、海南市にあるの。
今は、11種類のシフォンケーキセットが有名みたい!(新規ウィンドウで開きます)

テレビにも沢山取材されてるみたいです。

s-DSC01048.jpg


中に入ると、ケーキのショーウィンドウが!お持ち帰りもOKだそうで、
横に+αの喫茶スペース(*´∀`*)
写真にはとらなかったけど、ここにも海南ブランドの表彰状がw


s-DSC01051.jpg


なんと、キャラクターケーキもつくっているそうで!Σ
1回でも良いから食べてみたぃなww 「星のカービィ」でお願いします!!←
あ、PSゲーム「シャドウハーツ」のキャラクターでも良いよ!!←




s-DSC01053.jpg


メニューどうしよぅかなぁ…。
パスタセットで、プレーンシフォンとサラダにドリンク付きってのも魅力的だったけど、
ここは、シフォンケーキのセットだな!ってことで


 Bシフォン(バニラアイス・生クリーム・バナナ・チョコシロップ・コーンフレーク)¥650

s-DSC01050.jpg


シフォンケーキを頼むと、飲み物が100円引きになるので、
MIXジュースも添えて…


s-DSC01049.jpg


うまそすなぁ (*´ω`*)


しかもこのシフォン、
生クリームは、ケーキ用の高級生クリームを使用している 

とか!!とか!!!!
生クリーム嫌いも歓喜するほど。うめぇwwwww><*******


ちなみに
Aシフォンは、ヨーグルトとブルーベリーが主で、
Cシフォンは、ヨーグルトとキャラメルソースが主に。
バニラアイスと生クリームは、どのシフォンにもついてたよw



シフォンケーキも、

ふんわりしているのに、中身がぎっしり味が詰まってる感が!



あたしが知ってるシフォンケーキと違う・・・!!ざわ…ざわ…!


ただ1つおしいところは、接客かなぁ(´・ω・`)
悪くも無いんだけど、何か淡々とこなす業務みたいで、良くもなかった感じ。
喫茶よりも店頭販売というか、そんな感じでした。たまたまかな?


気になったことは、営業時間が18時までのこと
17時に入店して、時間を確認してなくてしくじったwwwww><
 やが、17時半らへんでラストオーダーの確認はしないものなのか…?


★★★

もひとつ気になったメニューが

s-DSC01055.jpg


ハーブティ!

女友達とおしゃべりするお供にいいかも(・∀・*)

あ、あとあと
フランポワーズソフト っていう、
ケーキの高級食材フランポワーズを贅沢に使ったパフェ¥680 にも興味があるなぁ><**




喫茶のために行ってもよし、
お持ち帰りのために行ってもよしな、シフォンケーキのお店でした!



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ハンプティ・ダンプティ

TEL:073-483-5551
住所:和歌山県海南市船尾262-39

交通手段:海南駅から1,603m

営業時間:9:00~18:00
     ランチ営業、日曜営業

定休日:無休

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 海南(和歌山) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花カフェ mi-mu (ミーム)
- 2011/06/04(Sat) -
ちゃおーん(*・ω・*)
美味しいものは後にとっとくおいちゃんです!

今回は、前から気になってた
大阪・梅田にある「花カフェ」に行って参りました!


花カフェ mi-mu(ミーム) 

s-DSC01041.jpg

梅田…茶屋町…中崎町と、ちょいと歩いたところにあるカフェ。
中崎町て他にもオシャレな喫茶店が多ぃね(*´∀`*)
可愛い雑貨屋さんもあるし、また探索してみまw


s-DSC01040.jpg

中に入ると、 ドン! と広がる花々が!

喫茶というのも+αで、
本来は、プリザープドフラワーや、造花で小物やリボンなどの雑貨を販売していたり、
レッスンを受けることが出来るというお店
!(´ω`*)

2階にカフェスペースがあるとのことで、お邪魔します~ヽ(´ω`*)ノシ=3=3
(店員さんから写真の許可を頂きましたm(__)m♪)



s-DSC01039.jpg


天井が高い!


そして種類が様々な木の机が数席…。
席数は少ないけど、とても落ち着いた空間。隠れ家的カフェやねー(*´Å`)


s-DSC01030.jpg


ところどころにお花のアクセントがあって良い感じ(*´ω`*)


席へごちゃくせーき!
窓際の席へお邪魔しますv


s-DSC01029.jpg


メニューがオシャレ!!
いや、これはオシャレとの単語で良いんやろか…w

飲み物とケーキ、アイスクリームで詰まったメニューで、
ガッツリいきたい!って思う人には向いていないかなー。

s-DSC01026.jpg

ケーキも美味しそうなのばかりだった(*´ω`*)
抹茶があるよ抹茶!フォォォ!! 値段は忘れちゃったw =■●_

今回はお飲み物を頂きました><


珍しかったのは、紅茶の種類が結構あったことかなw
アップル、ピーチ、キャラメル、カモミール などなど…。
通常だと\350、ポット付きだと\450 っぽいですヾ(*´∀`*)ノ゛
 
お値段的に優しいね♪ ヨカッタ・・・!


あたしと、もう1人の友達は
 キャラメルティー(HOT)\350 ・・・写真の手前

あと1人の友達は
 アップルティー(HOT)\350 ・・・写真の奥

を頼んだょー(*・ω・*)

s-DSC01034.jpg


真ん中の木はなんぞや?! っていうと…




s-DSC01027.jpg


ぶわぁっ  (ドヤァ…


おいちゃん、大抵飲み物は HOT じゃなくて ICE で頼むんやけどね、
今回おなかの調子悪かったからHOT頼んだんだけど、やっぱり慣れんでさ、
いつも ズズズ て音たてちゃうのよねwwwww
 どうにかならんかなwwwもぅwwww><*******



砂糖入れやら、ミルクが入ってる入れ物が可愛くて可愛くて(*´v`*)
アップルティーにミルクて合うのかなぁ友達さん…今度聞いてみよww

ガヤガヤワイワイしたい人よりも、
まったりゆっくり落ち着いた雰囲気を楽しみたい人向けですゆー(^ω^ノ




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名 mi-mu (ミーム)

TEL:06-6373-3615
住所:大阪府大阪市北区中崎西1-8-30

交通手段:地下鉄(谷町線)・中崎町駅 徒歩3分
     中崎町駅から143m

営業時間:[月・火・金~日] 12:00~19:00
     [水] 12:00~20:00

定休日:木曜日/第1・3金曜日

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロンドンティールーム堂島店
- 2011/06/02(Thu) -
ちゃおヾ(*´∀`*)ノ゛おいちゃんだょ!

今回は、大阪・梅田
ゆったり急かされなく過ごせるだろう喫茶店を紹介します。


紅茶専門店 ロンドンティールーム堂島店

s-DSC00998.jpg

四ツ橋線「西梅田駅」 の近くで、地下街だったら確か C-69出口 だったかな、
「洋服の青山はココを出てすぐ!」みたいな広告が階段近くにあるから分かりやすいと思うw

余談やけど、青山っていつも青森!って言ってしまう\^ω^;
「や」より「も」のほうが発音言いやすいよね笑 (´・ω・`**)



地下から出て、すぐ目の前 にロンドンティールームがあります。



s-DSC01013.jpg

中に入ると欧風レトロな感じでお出迎え!

紅茶専門店ならではの紅茶葉も販売してます(*´∀`*)



今日は3名様でご案内~(*´ω`*)



s-DSC01007.jpg


写真ちょっとぶれちゃった(;ω;)



中は広い!!

しかも、1つ1つの席が区切られていて、個室みたいに落ち着ける!
お1人様用にも区切られていたので、
ゆったりと読書や、ノートパソコンでお仕事などなど周りの目を気にせず
くつろげるんじゃないかなーっ。

男性お1人様でも余裕かと!(`・ω・´+)
も、もちろん女性1人でも余裕なんだからっっ(*ノωノ)



メニューどうしようかなぁー。。

以前来た時は、
実物の写真は撮ってなかったんだけど

 スイートプレートと紅茶のセット \900 を頼んだよ(*´∀`*)
 紅茶は、ロイヤルミルクティー(ICE)

s-DSC00999.jpg

いやぁ…、前の日記にも書いての察しの通り、ロイヤルミルクティが大好きで(*ノωノ)

このスイートプレートがね!\900と思えないほどのクオリティだった!
★クレープ ★アイスクリームにコーヒーゼリーが周りに散らばっていて、
★小さなケーキがちょこんと。その時は確かキャラメルのティラミスだったかな。。

リピートしたくなるようなスイートプレートやったよ♪

他にも
 パンケーキ・セット \900
 ワッフル・セット \900 (単品\400)
 ココアトースト・セット \900 (単品\400)

などなど、気になるのもいっぱい><!


★★★

さてさて、今回来たんは夕食食べるために来て・・・
(紅茶専門店なのに、肝心の紅茶はセットメニューという\^p^/あうあ!)
もちろん!紅茶専用のメニューも別にありました!

…せやけど、
セットメニューに、セイロンティーやロイヤルミルクティが出来る ところが良いね♪




s-DSC01001.jpg

フードメニューも盛り沢山!


あたしは
 ソーセージとキャベツのクリームソースのパスタ を頼みました!

サイズが3種類あるんやけど…、
M(120g)で\800
L(150g)で\850
LL(180g)で\900。 (更にドリンクセットにすると+\100)

ちなみに、一般のマ・マーとかで束ねて売られてるのは100gずつやったと思うw
あたしはМサイズ頼んだけど、おなかがすいてたらLで良かったかもなぁ(*∩ω∩)
 よぅパスタ大盛りで!って頼む人おるよね。うちが働いてる喫茶店とか時々ある(*´∀`)

s-DSC01010.jpg




友達が注文したセットの セイロンティー(HOT)

s-DSC01008.jpg



ロイヤルミルクティー (ICE)

ss-DSC01009.jpg


ちょこん。



友達が頼んだ、サンドイッチのセットが美味しそうやったー(*´∀`*

s-DSC01011.jpg


地下街から出てすぐやから、雨の日にも傘少ししかささずに済む し、
ゆったりするなら本当オススメですゅーヾ(*´∀`*)ノ゛
個人的にはレトロな雰囲気に、席が仕切られてるのが本当に良い!ネ!w



関係無いけど、この頃記事が長文なってる気がすr…(´・ω・`)
丁度良い長さにつめれるよう精進やなー><***


皆さんのオススメの喫茶店情報、どんどん聞かせて下さいな!

でわ。。あでゅー!






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ロンドンティールーム 堂島店 (London Tea Room)

TEL:06-6347-0107
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 堂島Fビル B1F
交通手段:北新地駅から147m

営業時間:[月~木・土]9:00~22:00
     [金]9:00~23:00
     [日・祝]9:00~20:00

定休日:年末年始

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
ぶろぐ

