- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パフェ&カフェ 雪菓子館
- 2011/05/30(Mon) -
ちゃお!おいちゃんです。

今回は、大阪の天王寺 駅のすぐ近くにある
パフェ食べ放題のお店 に行って参りました!


パフェ&カフェ 雪菓子館


s-DSC00997.jpg


外見は、結構女性受けそうな雰囲気がかもしだしてて、
個人的には、男性のみは入りにくそうな内装やったかなぁ。



ディスプレイ。

s-DSC00995.jpg

デザートわんさか。
デザートしか無くね?っていうほどデザートわんさか。


いざ、入店!

(店内はどちらかというと、さっぱりしている感じ。
 雨の日の今日でも、お客様8割店内に占めてたかなー。)



本日の狙いは…

s-xDSC00987.jpg

パフェバイキングー!!

13時~15時までの先着20組限定らしぃ。
行く事前に調べておいてよかった~(;ω;*)
13時半ごろの当時、
店員「あ、大丈夫ですよ~^^」とのことだったのでいざー!


s-DSC00983.jpg


ドン!★


え…こんなにあるの…?!?!?!?*!”#


 裏面もありますゆー(*・ω・*)
どうやら、パフェだけとは限らず、ドリンクメニューもアイスクリームも、
パフェ以外のオリジナルデザートも食べ放題に含まれているようで。

メニューみてたら、
うす塩味のポテチ を無料で頂きましたw



★★★

早速頼む

 ロイヤルミルクティー&チョコ!

おいちゃんミルクティ関連のデザート大好きでね(*ノωノ)

sr-DSC00990.jpg

あれ・・・?これラズベリーのパフェちゃうよね・・・・?!?!”#

ロイヤルミルクティ成分はアイスクリームである。
 あ、でもこれ普通に美味しいわ(*´ω`*)
中にひっそりコーンフレークも入っております。


特徴的なことといえば 生クリームがほぼ無い こと。
 その代りのボリュームたっぷりの ソフトクリーム
生クリーム苦手な人たちにオススメしたい場所やねー。



友達は

 りんご&はちみつ を頼んでました。

sr-DSC00991.jpg

りんご主張が激しい。

ソフトクリームにはちみつかけたら美味しいね!



ちなみに、ドリンクで注文した
 ティーフロート

sr-DSC00989.jpg

やはり荒ぶるソフトクリーム。




次に頼むは

 バナナクレープ

s-DSC00992.jpg

これはその日一番の 当たり でしたー!ヾ(*´∀`*)ノ゛ウマー!
クレープの中には冷えたバナナがくるまれていて、
チョコのバニラアイスも口当たりが良い感じ これは想像以上!


多分パフェ2個ぐらいで限界がくる人も出てくるんじゃないかな?
あたしはお昼ご飯食べてなかったんで、そのまま3個めに。



 杏仁

s-DSC00993.jpg

あれ・・・?これラズベリーのパフェちゃうよね・・・・?!?!”#


いや…
パフェグラスに見えるんは、どうみても杏仁とナタデココや…!



私が選んだパフェ、
ベリーソース率高すぎやろwwwwwwwww
 

他のどーなんか分からんけど(*∩ω∩)


ちなにに、メロンソーダはね…
通常喫茶に出てくる味じゃなくて、何というか懐かしい味がしたょw
グラスが大きい!金魚がすいすい泳げるぐらい思ったより大きかったw


女の子と一緒にやんややんやするときにオススメかなー。






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名 パフェ&カフェ 雪菓子館
住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 新宿ごちそうビル2F

アクセス:地下鉄御堂筋線天王寺駅 徒歩2分
     JR天王寺駅 徒歩2分
     近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅 徒歩2分
     地下鉄谷町線天王寺駅 徒歩2分

TEL 06-6624-5315

営業時間:月〜木・日・祝 11:30~23:00
    :金・土・祝前 11:30~23:30

定休日:不定休

お店のHPは、こちら(新規ウインドウで開きます)
ぐるなびは、こちら(新規ウインドウで開きます)


★追記(2012/8/12):

パフェ&カフェは雪菓子館は、
2011年12月25日(日)閉店されたそうです。残念…。
この記事のURL | 天王寺(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Cafe STERA (カフェ ステラ)
- 2011/05/21(Sat) -
ちゃお(*´ω`*)ノ おいちゃんです

リンクに、しんごりごんさんが運営している
  素敵な喫茶ブログ(新規ウインドウで開きます) を追加させて頂きました (*´人(∀`*) 

さて、今回紹介するのは、大阪の高槻 にある
シェフ・パティシエが居るオシャレな喫茶店。
 友達と高槻のお店となると何回か紹介します。


Cafe STERA (カフェ ステラ)

s-DSC00757.jpg

高槻センター街の中にあり、2階で見つけにくいかもだけど、
阪急高槻市駅側の入口から歩いてすぐにあるため、見つけやすいです(*・ω・*)
 JR高槻駅でも、阪急高槻市駅とそう離れてないので、徒歩でもいけるんじゃないかな?


s-DSC00758.jpg

入口はケーキの陳列でお出迎え(*´∀`*)
横には、いつも誰かお客様が座っている、商店街内を見渡せる人気なソファー席が2席、
その反対には、木目の床にテーブルとイスの席が何席か。
 その奥には、団体様もいけそうな大きなテーブルも(*´ω`*)


s-DSC00759.jpg

スタイリッシュ的な感じで、カウンター席もあり、
男性のお客様も何名か寄ってらっしゃいました。
もちろん、お1人様も行きやすいですょ(*´∀`*
実際1人で行ったことがあります♪



s-DSC00760.jpg

メニュー出されるときに店員さんから

「料理は召し上がりますか?」等、聞かれます。

メニューは、お食事用・午後のほっと一息のケーキ用 と2種類に分かれてるっぽいです。



¥580のケーキに、+¥320でセットドリンク。

通常の喫茶店ならセットドリンクは(コーヒーor紅茶)…あ、ごめん違う。


コーヒーや紅茶はもちろん、

カフェオレ・カフェラテ・ロイヤルミルクティー・
パインジュース・レモネード 【ピーチ /ストロベリー】
ティーソーダ 【ピーチ /ストロベリー /ミント /ストレート】 …etc
 と、


セットドリンクの種類が盛り沢山! 珍しいねv



ちなみに、今回は

 私:ガトーショコラのケーキ+ロイヤルミルクテイ(ICE)
 友:紫芋のケーキ +ロイヤルミルクティ(HOT)

を頼んだよヾ(*´∀`*)ノ゛


s-DSC00763.jpg

HOTの飲み物が、紅茶とミルクと2つの容器に分かれて持ってこられて、
そそぐのにすごく美味しそうに感じた・・・w


ss-DSC00764.jpg

それに、お冷やもレモンスライスが良い味出してます(*´Å`)
ケーキは言わずとも美味しいです(*´`*)ボリュームもそこそこあります。



★★★

お昼のランチメニューもお洒落に美味しいですょ(・ω・*)

s-白ワインとベーコンとエシャロットの日替わりパスタ


パスタランチ(パン・サラダ付)¥800
その日は「白ワインとベーコンとエシャロットの日替わりパスタ」でしたw

エシャロットっていうのは、
玉ねぎとニンニクを合わせてまろやかにしたような味と香りの香味野菜らしいです。




★★★

夕飯にもディナーメニューがあるようで…。

s-DSC00931.jpg


チョイスハンバーグ ¥780  を頼みました(・∀・*)

チョイスというのは、6種類以上のソースからお好みのソースを選ぶようで、
私は「 焦がしバター醤油 」をチョイス!

 リピートしたいほどの美味しさでしたv



そうそう

ss-DSC00930.jpg


なんとお酒の種類も豊富です!

私は、名前は忘れちゃいましたが「メロン+紅茶+ミルク」のカクテルを注文。

珍しい(笑)



★★★

横に、団体のお客様が来てヤンヤヤンヤな盛り上がりのとき、
あんま気にせずお会計に向かうと

店員 「騒がしくて申し訳ございません(´・ω・`)」 と声をかけて貰った。

こういう店員さんの対応は親切やなぁと感心。


やっぱりオススメしたくなる喫茶店ですv




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:カフェ ステラ
住所:〒569-0000 大阪府高槻市高槻町15-17 PAL 2F
場所:阪急京都線高槻市駅 北口 徒歩2分
TEL :072-683-7185

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
金・土・祝前:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無休

お店のHPは、こちら(新規ウインドウで開きます)
ぐるなびは、こちら(新規ウインドウで開きます)
この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マリアージュフレール
- 2011/05/13(Fri) -

ちゃお!おいちゃんだよ!


美味しい紅茶が飲みたい・・・。というわけで、
京都の河原町の紅茶専門店 に行って参りました。


「マリアージュ フレール」

s-DSC00967.jpg


ちょっとピンボケしちゃったかな(´・ω・`)

Loftのお向かいにある建物BALの1階にあります。
その上の階が無印や、ジュンク堂になっているから、
喫茶前に寄っても全然楽しいウィンドウショッピング(*´ω`*)


s-DSC00966.jpg

喫茶店もあるけれど、入口では普通に茶葉を売ってます。


いざ中へ~!

高級感あふれる!!

ちょっと学生がいっていいのかと、オロオロしたあたし庶民。
 写真とっていいですか? → 全然OK!キター!!



席に着席する前に既にフォークとナイフ、ナフキンがセットされていて、
そこでもビックリ(笑)。ホテルみたいだぜ・・・!


s-DSC00969.jpg


500種以上ある紅茶のメニュー。
添えられている本は、お茶の知識たっぷりに説明された本。


感想
「沢山ありすぎて決められない。」



ちなみに、メニューにある●●向きのお茶群。

 朝向きのお茶・・・しっかりしていて、刺激がある紅茶
 昼向きのお茶・・・昼食に合うようなウーロン茶ベース
 夜向きのお茶・・・カフェイン少なめ

と、分けているっぽい。
朝向きだけでも種類が豊富><*

s-DSC00973.jpg



私「ケーキも食べるー?」
友「食べよ食べよー。」


そしてケーキの陳列棚にも目を向ける。

s-DSC00968.jpg

陳列棚を見ていると店員さんが来て
1つ1つのケーキに、丁寧な説明が添えられる。
 どうやら、ケーキにも茶葉を利用されてるらしい・・・!

ケーキは1週間置きに種類をかえているのだとか(*´ω`*)


真ん中の奥の、チョコとベリー・マカロンのケーキに注目するあたし。
実はマカロン、これが生まれて初めて食べるのよね。



ケーキは決まったもののメニューが決まらん。。。(・ω・`)
アールグレイ大好きな私に、アールグレイの種類ありすぎだろと。流石である。


s-DSC00972.jpg




そんな迷っているときにも店員さんが助けてくれた!


私 「アールグレイが好きなんですけど、種類が多くて…><;
  ミルクが合いそうなオススメの紅茶ってどれですか??」

店員「かしこまりました。オススメする何種類かの茶葉をお持ちしますね^^。
   お茶の香りを参考に選んでみて下さい。」

友 「まだ決まらなくて;;ミルクに合う紅茶ってどれですか??」

店員「お客様、ケーキとご一緒でしたら、ケーキに含まれている茶葉で、
   ミルクに合う茶葉をお持ちいたしましょうか?」

友  「いちごのタルトのケーキに合いそうなものでお願いします><」




なんというサービスの良さ・・・!
しかも男性、白タキシードである。ご馳走様です。


s-DSC00975.jpg



数種類の茶葉の香りを堪能した結果。

私:ロワ・デ・アールグレイ(アールグレイの王様)
友:プリンス・イゴール 


ロワ・デ・アールグレイは、
中国雲南省の高原産の紅茶にマリアージュフレールのベルガモットで
絶妙に香りをつけた、まさに世界の快挙といえるアールグレイです。お茶の傑作です。
 (店内の冊子から引用)

プリンス・イゴールは
日本の緑茶とセイロンの紅茶に珍しい柑橘類で香り付けをしたお茶らしい。
 個人的にお菓子っぽく甘い香りが漂っていたよ(*´ω`*)


s-DSC00978.jpg


頂きます!!

量が多い。 笑

お値段がお値段なので、納得の量と質でしたw
紅茶とか、3杯分はあったかなぁ。

お金があれば、再び行きたいところでしたヾ(*´∀`*)ノ゛






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:マリアージュ フレール 京都店 (MARIAGE FRERES)

TEL:075-255-5591
住所:京都府京都市中京区河原町三条下ル山崎町251 京都BAL 1F

交通:京阪三条駅から西へ徒歩7分。
   地下鉄京都市役所前から南へ徒歩5分。
   京阪祇園四条駅から北へ徒歩6分。

営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

ホームページは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
ぐるなびは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
この記事のURL | 河原町(京都) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
ぶろぐ

