- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
珈琲館クローバー
- 2013/05/20(Mon) -
ちゃお♪おいちゃんだよー(*・ω・*)!
このごろ5月病危うしです。遊びの企画が面倒くさくて…。
でもカフェはしたいんだぜ? ははっ、矛盾してるだろ・・・・?

さて、今回は…
大阪府高槻市 にある
珈琲や他のドリンクが美味しいカフェ
に行って参りました!


珈琲館クローバー

高槻くろば3


国道171号線 に面しているところで、
目印といえば道路を挟んでの「つるやゴルフ」のお店かなぁ。
↑の写真からもヒョッコリ案内板写ってるね!近からず遠からず。?w

道路沿いだけれど、
駐車場は自転車と共用で1台分しか駐車出来ないみたい。
近隣住民さんも居らっしゃるので、迷惑にならぬように
駐輪と駐車のお互いの譲り合いが素敵なカフェになれるといいなぁ。


早速、入店~♪

高槻くろば1


店内は、昔ながらの純喫茶みたいな落ち着いた雰囲気で、
客層は、その日は40歳代以上の方や子連れのお客さんが多かったなぁ。

店長さん1人でお店をまわしてたよ(*´ω`*)写真ok頂きました♪
カウンター席があるので、男女両方共1人客が余裕です!
おじさまのお客さんが店長さんと会話しよっとったよw


高槻くろば2


お1人さま行きやすそうな理由その2


雑誌とか新聞が置いてある!!!!!!


これぞ飲み物の味方です。

ちなみに、喫煙できますー(・∀・)おいちゃんは吸わないYO!


高槻くろば6


天井のクルクル回る奴、好きです!!wwwww

なんかテンション上がるのwwwwwww><><><




さて。おやつの時間を少々過ぎましたが
メニュー何にしよっかなぁー。


高槻くろば9めにゅ


沢山コーヒーの種類あるー♪(*´∀`*)

本日のコーヒーは何だろう?


高槻くろば5


この…お得感……!!!!!


しかしおいちゃんは甘党。
牛乳が入ったものを飲みたいのよ><*////////


高槻くろば11めにゅ



ドリンクの豊富な種類感!!!!!

しかも、凝ってるメニューの割にリーズナブル!



えっえっどうしようwwww

例えば「カフェムス」¥460 とか、
”コーヒーゼリーとバニラアイスをミキシングしたムース風ドリンクに
バニラアイスとチョコシロをトッピングしました(メニュー引用)”
だぜ?!

例えば「カルピスフリージ」¥480 とか、
”カルピスと牛乳を混ぜ合わせたフローズンドリンクに、
ホイップクリームと、ブルーベリーソースをトッピングし、
甘酸っぱく仕上げました。(メニュー引用)”
だぜ?!



悩むわ!!!!!!!


うああああケーキめにゅぅぅぅぅうううう・・・・

高槻くろば10めにゅ



美味しsoやっす!!!!!!!!


凝ってるドリンクとセットにしても
800円程度で抑えられるの!???!!?!
 
 メイプルクリームパンケーキが¥200だと?!”!!
小腹がすいたな・・・・!!!!もぅ5時か・・・・
まんまんまんぞくwwwwwwwww1ケーキまんぞくwwwww


他のスナックメニューにも、サンドイッチやホットドック、
ホットケーキ、ミックスピザや自家製カレーとかがありましたん!

ホットケーキも捨てがたいけどね…!><


私→ チョコフロスティ¥460 +メープルクリームパンケーキ¥200 に!


高槻くろば8


キターーーwwww><><!!!!!


チョコフロスティはバニラではなく生クリームがのっているとです♪

メープルクリームケーキは
飲み物にちょっとだけ甘いものって感じで
小さめだけれど値段相応やったw

中に…名前通りメイプルクリームががががwwww
 生クリームつけてもうまー><うまー><!!!



友→ カフェムス ¥460  に致しました!

高槻くろば7



友達「思ったより吸引力が要る…!!」



エ、ドウイウコトナノ…wwwww


コーヒーゼリーをミキサーにかけてるからなのwwww
一口頂いたけど、力まず飲めたよ!吸引力なんてみんなにあるもの!!


あ、友達の服の動物さんに目が行ったそこのあなた!

鳥さん可愛いよね^^p^p^p^^^***!!!!wwww




お1人様でも友達連れでも行きやすそうなカフェでした♪



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:珈琲館 クローバー(clover)
TEL:072-675-3371
住所:大阪府高槻市松原町4-1

営業時間
[金・日・祝]7:00~18:00
[月~木・土]7:00~19:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

珈琲館クローバーのHPは、見つかりませんでした…(´・ω・`)情報求む。。
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)



この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喫茶店「ウッディ」
- 2013/04/04(Thu) -
ちゃお★おいちゃんだよ!
安定の1ヶ月~2ヶ月更新です。うふふー。

さて、今回は…
高槻 から車や高槻市営バスで行く
自然がいっぱいのカフェ
に行って参りました!!


喫茶店「ウッディ」

ウッディ1



名前の通り、一面、木です!

本当にありがとうございます!



高槻森林観光センターの中にある喫茶店
このカフェに行く前は、「 しいたけ狩り 」を楽しんだり
食後は「 アスレチック 」や「 山の中?を散策したり 」と楽しみましたんっ。
 やー、無料駐車場で助かったw

丁度行った日は、
小さな子連れの家族さんや、定年過ぎた方の団体客が多くて
20代の女性3人組とか少なくて浮いてた気もするけどwwwww
そwwwwこwwwwがwwっ良いwwwwwwwwwwwwうぇwwww

温泉とかあるからカップルも行けばいいよ!!!そして爆発しろ!!!


話は戻して、中にはいりまーす(*´∀`*ノ)ノ

ウッディ2


ピアノのお出迎えー!

弾いて良いの?なんかイベントあったりするの?
それとも単なるオブジェ…?ここでイベントがあったら素敵♪(*人・ω・*)


ウッディ5


中も結構広々としていて天井も広く、ゆったりとした空間でした!
色んな机とイスがあって、雰囲気良い感じ(*´∀`*)うえへへどこ座ろうかなー



ウッディ3

こういう、昔っぽい作りもテンション上がるよね…!!!


ただ…

食べにくそうだけどな!!!!!



見てテンション上がる形式の机とイス。by私



ウッディ8


緑を見ながら味わうーってのも良いね♪
前面がガラス張りになっているのって素敵!桜咲いてたらなお良しな季節柄。
こちとら山のほうなのでまだ咲いてなかったけど、ここらへんは咲くのだろうか…?


結局は、ノーマルな4人席に座りましたゆん。



メニュー何しよっかなー。

店員さんに写真撮影の許可貰ってぱしゃり。



ウッディ7


しし肉…カレーだと…?!?!”!!


本日は、甘味ではなく昼食を食べにきたのです。
でもカフェBlogですうえっへー!

自家製シフォンケーキセットで630円とか安いな!wwwww
 しかもセットドリンクにコーラとカルピスって珍しい…www

ウッディ6


ドリンク優しいお値段だー(*´ω`*)

 しし肉!しし肉!!!友達も全員しし肉チョイス。

しし肉カレーセット(サラダ&ドリンク付)¥980

ウッディ4

ドリンクはアイスミルクティーです(*・ω・*)食後にいつもの。
サラダが美味しいwwwwwwオレンジついてるー!やたー!!!!

丁度カレーがでてきた後、団体さんが来店されて、店内パニックモードに(笑)
予約してなかったのかなー?しかもお客さん、席空いてるのに席に定まらず立食会雑談式。
店員さん大混乱。しかも2人(?)でお店をまわしているっぽく、厳しい状態に。
とりあえず座ろうよwwwwwwwww話はそこからだよwwwwwww

そして察して下さい団体さん…
「まだ?!まだなの?!はやくしてよ!?」と急かすのは可哀想よ…。



そろそろミルクティ欲しい頃合いに
食後の紅茶もバタバタながら忘れずにもってきてくれました。ふぁいと。

遠くから見守っているおいちゃんですが、一言言わせてもらおう。


ガムシロップ無いのwwwwwwwwwwwwwww


べ、別にミルクティだからお砂糖無しでもいけるんだけどね!
決してお砂糖ないからヤーダーじゃないんだからね!勘違いしないでよね!?!

そして、ホットコーヒーを頼んだ友達に至っては…


コーヒーフレッシュ無いのwwwwwwwwwwwwww


ミルクティと共有の牛乳でええんかな?あってるんかな?
それやったらいっかwwwwwww内心にやけたwww頑張れwwww
店員さん大混乱パニック状態で忘れてただけなのかしら。
 
でも、
レジのときに「バタバタしていてごめんなさいね。」と暖かいお言葉貰えたので、

僕、満足!

 …あの時はカレー少し残してごめんなさい(´・ω・`)美味しかったんだよ!



★★★

ちなみに、
カフェには関係無いけれど、
ウッディから徒歩すぐの しいたけ狩り してきました♪

高槻しいたけ2


森の中だと思った??????? 


室内だよ”!!!!!!!#!”!”!!


 生えてる生えてる。

高槻しいたけ1

入園は無料で、100gあたり250円でお持ち帰り出来るみたい(・∀・)


友達2人(白かご&青かご)+私(緑かご)で参戦!

高槻しいたけ3


緑欲張りでwwwwwwさーせんwwwwwwww


友達「小さいほうが美味しそうに見える!!!!」
これ何病っていうの?高2病?大学病?


緑かごのおいちゃんが650円程度、
白かごと青かごの友達は550円程度でした。ご参考に。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:喫茶店「ウッディ」

TEL:072-688-9400
 (※高槻森林観光センターの問い合わせ番号であり、喫茶店直通では無いです)

住所:〒569-1002 大阪府高槻市大字田能小字的谷2番地

交通手段:車だと府道6号線「枚方・亀岡線」を利用。
     第1~3無料駐車場まであって100台以上駐車可能。
    
    :高槻市営バス*JR高槻駅北口より樫田方面2番のりば
     系統60~63番で中畑・二科・杉生・田能行きに乗車、森林センター前で下車。
    (500円/乗車時間は約40分)

営業時間:喫茶店何時までだ…?;;情報求む。。

定休日:毎週火曜日(祝日だと開いてるってのは本当?)


高槻森林観光センターのHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
高槻しいたけセンターのHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、見つかりませんでした…(´・ω・`)情報求む。。


この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mammy poppo(マミーポッポ)
- 2011/12/03(Sat) -
お久しぶりです!

長らく放置していて御免なさいm(__)m でも、カフェはしてるの。
また失踪しs…。ゲッホゲホ 卒論嫌だ嫌だウワアアア!!!(;ω;)


…、さて!今回は
大阪・高槻 にある
ラスク&カフェのお店に行って参りました!

mammy poppo(マミーポッポ)

s-DSC01788.jpg


高槻いうても、JR高槻駅・阪急高槻市駅に近いんやなくて
JR摂津富田駅・阪急富田駅に近いカフェ。うーん、高槻は広いねw

看板をチラッと見ると、
このカフェと同建物で「ヨガ教室」 も、やってるみたい!
高槻・茨木でヨガ捜している人には必見やでぇぇ(`・ω・´)


話を戻して中はいろっ(・∀・)!


s-DSC01790.jpg


平日の2時頃は結構すいてるのかな?
4人客のおば様sや1人様お姉さんが、来店してました。
 席数は5席ぐらいかな?少なめだけど、良い雰囲気です♪



s-DSC01805.jpg


そうそう!小物も売ってるの!!


 可愛らしいー(*´∀`*)うわふーい!



s-DSC01795.jpg


ラスク、色々種類あるーヾ(*´∀`*)ノ゛


ラスクも、カフェだけでなく店頭販売されてるからお土産に最適やねw
アレルギーの方にも配慮してるんやなぁって紙見て思うわぁ。



感動したんはね、




お手洗いが薔薇!


すばらしく 薔薇 !!!!!



なんだろう、あらゆる方々ごめんなさい、
カフェレポなのにお手洗いレポになってるわコレ。


いやぁ、でも、まじ凄かったお手洗い。


お下品?あらやだ。あたしったら///******カフェレポに戻るわね!



s-DSC01792.jpg


メニューがスクラップブック!!


何これ可愛いwwwwwwwwww><***ああぅwwwww


★ドリンクの金額+ケーキ(\350)
★ドリンクの金額+シフォン(\250)
★ドリンクの金額+店頭のラスク1つ(\50)といった形式。
 飲み物も大体\350~450ごろだから、他の喫茶店のセット値段と同じくらいかなw

飲み物といったら、紅茶の種類も沢山あったなぁ。ゆず茶もあったw
サンドイッチとか軽食もあったから、小腹がすいたときにも丁度良いかも。


お子様ドリンク(\150)もあったから、お喋り好きなママさんにも最適ね!!




どれにしようかなぁ…。


 シフォンケーキ(\250) + ミックスジュース(\400)にしよう!

s-DSC01799.jpg

 
おぉぅ結構ジュースの量が多くて嬉しい(*´Å`)ウヒヒ。
何種類かフルーツが供えているのが良いね!うまうま!!




 友達は、ガトーショコラ(\350)+ダージリンティー(\400)

s-DSC01801.jpg


うおおポットで出てくる(・∀・*)


ケーキ皿とかオシャレだー(*´∀`*)わふー
ラスクが美味しいお店なのに、ラスク頼まずごめんね!!いつか!きっと!!!←


店員さんもニコニコしてて、ほんわかアットホームな雰囲気でしたw
ただ営業時間が、11:00~17:00までなので、
ゆっくり夜までお喋りできなかったのが心残り(´・ω・`)。


オーナーさん、ぎりぎりまでお喋りしてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
でもニコニコされた 嬉しいよぅぅニコニコぅぁぁぁあああいい><><><***




 そうそう。カフェと関係無いけど、
今年、学校の学祭で出した模擬店も ラスク でした(*ノωノ)

ss-DSC01810.jpg

ちょっとした親近感(笑)。




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:mammy poppo

TEL:072-628-5606
住所:大阪府高槻市富田町5丁目1-16

交通手段:阪急[富田駅]から徒歩5分
     JR[摂津富田駅]から徒歩5分

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日・月曜日


お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、見つかりませんでした><;
この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
CAFE & DINING Rabbit (カフェ&ダイニング ラビット)
- 2011/06/25(Sat) -
ちゃお(*´∀`*
暑い季節に身体は負けない!とアイスを食べたら、
お腹の内側から身体やられました。おいちゃんあかんわ…お腹が花火やで…。

今回は、2011年6/1に 大阪・高槻 で新規オープンしたと聞き、
早速と行って参りました(`・ω・´)


CAFE&DINING Rabbit (カフェ&ダイニング ラビット)

ss-DSC01080.jpg


s-DSC01079.jpg


阪急高槻から歩いて3分もかからなぃんちゃうかな。
前は中高生時代よく行ってたゲーセンやった場所やから、懐かしみも(*・ω・*)
OKAだっけ。そんな名前。まぁいいや←。

早速なかにIN!


s-DSC01072.jpg


な・・・なんだ・・・!?この広さは・・・!!!

卓球台が小さなオブジェとしてもおかしくないほど、広い。
辺りはアンティークっぽいつくりで、
いろんな形状のテーブルやイスがあった。
 第一印象、オシャレな雰囲気やなぁ。

店員さんに写真撮影OKの許可とりましたv
ここの店員さん、笑顔が良かったす(*´ω`*)ほくほく

s-DSC01068.jpg


私が座った席はふっかふかのソファ席やったけど、
辺りを見渡すと、個別に区切られた席が!! 個室っぽいw
カウンター席もあったし、選べる席って良いよね(*´Å`)

男性のかたも、中に入れば居心地よさそうな雰囲気やと思いまっ(*´∀`*)

ただ、お店の外観が独特だから、入るのに躊躇しそうな人がいるかもなぁ。
あたしだけかな(*∩ω∩**)アラヤダ!アラヤダ!

s-DSC01078.jpg

4人席のふっかふか席もあった。

ふっかふっかしたい!!!!!ふっかふっか!!!!
もっこもっこ!!!!もこ!!!!ふぁぁぁ!!ウッヒョゥ!!!


とか内心。



そしてメニュー。

s-DSC01069.jpg

ざわ…ざわ…

デザートセットに、

ワインがついてる…だと…!?”$


 ざわ…ざわ… ざわ…ざわ…    ざわ…ざわ…


ディナーならあるとこあるけど、
デザートセットにワインも選択出来るて初見だった。新鮮。


まぁ、私はお子ちゃま舌だから、セットのドリンクを

笑顔で「アイスミルクティで!^^」って言ったけどな!!




キリッと脚を組んで片手にワイングラスを持って決め台詞とか言ってみたいわ。
「ふふふ、坊や…君にワインはまだ早いわよ…★」 ってね!!!



は、話をもどそ><*

★あたし  メープルバナナタルト
★友達  チーズタルト

を頼んだよ(*・ω・人*)



s-DSC01075.jpg

ss-DSC01076.jpg

メープルバナナタルトは、
”自家製アーモンド生地を使った人気のタルト台に
 たっぷりバナナとメープルシロップで焼き上げたタルトです”
 とのこと。
(メニューから引用)

 りんごとバナナのクランプル と迷ったけど、
今回はタルトにしました(*'A`*) バナナ好きYahoo!
 いろんな種類の手作りケーキがあるから、コンプリートするのもありやね!


味は、美味しかったょ!
とりわけ美味しい!!ってかんじじゃなく、美味しい。
 今回食べたタルトだけの感想やから、一概には言えんですw


★★★

そうそう。

s-DSC01071.jpg



なんとこの 卓球台 、ただのオブジェではなく



自由に使える んです。しかも無料。

 うわー、やりたい。やりたいwwwwwwwwwやりwwwたいwwwww

何でしなかったんだろあたし。 次こそはヤッテミル!ヨ!


そーいや、
まだ出来立てだから、食べログとかで紹介されてないんやなー。。
 はよ紹介されたらいいな(・∀・*) オススメしたい喫茶店ですゅ!







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:CAFE&DINING Rabbit

TEL:072-672-6660
住所:大阪府高槻市城北町2-2-3

交通手段:阪急高槻市駅 徒歩1分
     JR高槻駅 徒歩10分

営業時間:AM11:30~PM24:00まで…

定休日:日曜、祝日

お店のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、見つかりませんでした。


お店のtwitterは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
 お得な情報が掲載されているので、フォローorリスト登録すると便利そうです♪
この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Cafe STERA (カフェ ステラ)
- 2011/05/21(Sat) -
ちゃお(*´ω`*)ノ おいちゃんです

リンクに、しんごりごんさんが運営している
  素敵な喫茶ブログ(新規ウインドウで開きます) を追加させて頂きました (*´人(∀`*) 

さて、今回紹介するのは、大阪の高槻 にある
シェフ・パティシエが居るオシャレな喫茶店。
 友達と高槻のお店となると何回か紹介します。


Cafe STERA (カフェ ステラ)

s-DSC00757.jpg

高槻センター街の中にあり、2階で見つけにくいかもだけど、
阪急高槻市駅側の入口から歩いてすぐにあるため、見つけやすいです(*・ω・*)
 JR高槻駅でも、阪急高槻市駅とそう離れてないので、徒歩でもいけるんじゃないかな?


s-DSC00758.jpg

入口はケーキの陳列でお出迎え(*´∀`*)
横には、いつも誰かお客様が座っている、商店街内を見渡せる人気なソファー席が2席、
その反対には、木目の床にテーブルとイスの席が何席か。
 その奥には、団体様もいけそうな大きなテーブルも(*´ω`*)


s-DSC00759.jpg

スタイリッシュ的な感じで、カウンター席もあり、
男性のお客様も何名か寄ってらっしゃいました。
もちろん、お1人様も行きやすいですょ(*´∀`*
実際1人で行ったことがあります♪



s-DSC00760.jpg

メニュー出されるときに店員さんから

「料理は召し上がりますか?」等、聞かれます。

メニューは、お食事用・午後のほっと一息のケーキ用 と2種類に分かれてるっぽいです。



¥580のケーキに、+¥320でセットドリンク。

通常の喫茶店ならセットドリンクは(コーヒーor紅茶)…あ、ごめん違う。


コーヒーや紅茶はもちろん、

カフェオレ・カフェラテ・ロイヤルミルクティー・
パインジュース・レモネード 【ピーチ /ストロベリー】
ティーソーダ 【ピーチ /ストロベリー /ミント /ストレート】 …etc
 と、


セットドリンクの種類が盛り沢山! 珍しいねv



ちなみに、今回は

 私:ガトーショコラのケーキ+ロイヤルミルクテイ(ICE)
 友:紫芋のケーキ +ロイヤルミルクティ(HOT)

を頼んだよヾ(*´∀`*)ノ゛


s-DSC00763.jpg

HOTの飲み物が、紅茶とミルクと2つの容器に分かれて持ってこられて、
そそぐのにすごく美味しそうに感じた・・・w


ss-DSC00764.jpg

それに、お冷やもレモンスライスが良い味出してます(*´Å`)
ケーキは言わずとも美味しいです(*´`*)ボリュームもそこそこあります。



★★★

お昼のランチメニューもお洒落に美味しいですょ(・ω・*)

s-白ワインとベーコンとエシャロットの日替わりパスタ


パスタランチ(パン・サラダ付)¥800
その日は「白ワインとベーコンとエシャロットの日替わりパスタ」でしたw

エシャロットっていうのは、
玉ねぎとニンニクを合わせてまろやかにしたような味と香りの香味野菜らしいです。




★★★

夕飯にもディナーメニューがあるようで…。

s-DSC00931.jpg


チョイスハンバーグ ¥780  を頼みました(・∀・*)

チョイスというのは、6種類以上のソースからお好みのソースを選ぶようで、
私は「 焦がしバター醤油 」をチョイス!

 リピートしたいほどの美味しさでしたv



そうそう

ss-DSC00930.jpg


なんとお酒の種類も豊富です!

私は、名前は忘れちゃいましたが「メロン+紅茶+ミルク」のカクテルを注文。

珍しい(笑)



★★★

横に、団体のお客様が来てヤンヤヤンヤな盛り上がりのとき、
あんま気にせずお会計に向かうと

店員 「騒がしくて申し訳ございません(´・ω・`)」 と声をかけて貰った。

こういう店員さんの対応は親切やなぁと感心。


やっぱりオススメしたくなる喫茶店ですv




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:カフェ ステラ
住所:〒569-0000 大阪府高槻市高槻町15-17 PAL 2F
場所:阪急京都線高槻市駅 北口 徒歩2分
TEL :072-683-7185

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
金・土・祝前:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:無休

お店のHPは、こちら(新規ウインドウで開きます)
ぐるなびは、こちら(新規ウインドウで開きます)
この記事のURL | 高槻(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
ぶろぐ

