スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古民家ルネサンス「結」
- 2013/04/25(Thu) -
ちゃお♪おいちゃんだよ!
珍しく県外に行ってきましたん(・∀・)

さて、今回は…
三重県名張市 にある
和のギャラリー観賞かつ有機コーヒーが美味しいカフェ
に行って参りました!!


古民家ルネサンス 結(ゆい)

名張1


三重の「赤目四十八滝」を見に行った帰りに寄ったのだけど、
歩いて歩いてクタクタになったところを暖かく迎えてくれました(*´∀`*)

 無計画で行ったもんだから往復10k以上歩いてさ…。(笑)
店主さんにタクシー呼んで貰ったよorz 滝巡りはっ計画的に!!www


友達「コーヒーでも飲みながらタクシー待とっかー」 ←これ伏線ですよ!

名張7

中には何席も机があるわけでは無く、
ポーンと大きい1つの机にイスが囲んでいる感じ。
 写真撮影おkでましたのでパシャリ(*´ω`*)あ、タクシー20分後だと。


名張3

 
奥の座席は座れるのかなー?イベントがあったみたいで
今日は物置きになっちゃって散らかってるのよー><*///って店主さん。

イベント行事も結構されているみたいで、
ちょっとタイミングが悪かったかな(´・ω・`**)


名張5


周りを見れば見るほど

和!和!和ー!!ですね♪



昔懐かしい民具や心温まる作品が多くてホッコリしますん

名張2


さて!

実際は写真をとる暇もなく、お手洗いに行きたかったおいちゃんです!
だって帰り道1時間ほどトイレ我慢してたんだぜ?頑張ったよあたし。


店主さん「お手洗いは外よ^ω^*」


ななななななななんとwwwwwwwwwwwwww


 家の横の隅っこにありました。あ、もちろん個室ですよ念のため。



あたしに要らぬモノを大地に捨ててきた …モドッテキタ(・∀・*)!
 

下品は置いといてですね。
おいちゃんだけまだメニューを頼んでなかったので頼もうかと!(*´∀`*)
 ここで、メニュー表を写真撮ってないのが後悔なう。。


メニューは確か
 有機コーヒー/有機紅茶
 シューアイス
 ソフトクリーム

などなど・・うあぁぁぁ忘れてるゴメンナサイ…
シューアイスとか置いてるの珍しいなw
しかし、格安な破格な値段でした!!!有機コーヒーとか300円ですし!


そして友達Aが頼んだ有機コーヒーが届く。
そして友達Bが頼んだ有機コーヒーも届く。

そして

名張8


あたしの分の有機コーヒーも届く。



あwwwwwれwwwwww頼んだっけwwwwww


友達「いやwww頼んでないけどコーヒーきちゃったwwwwww」

友達「あ!!タクシー呼ぶときにコーヒーのんどこっかって言っちゃったからかな…」




それだーーーーーーーーーーーーー☆★☆ 
気を付けよう、あなたの言葉、誤解のもと。


やが、300円でこのクオリティは凄く得すぎる…。
コーヒーの苦さが苦手でいつもカフェオレにしてしまう私でも、
コーヒーフレッシュを入れずに飲めてしまう口当たりの良さ。


そして器の可愛いこと!!

店主「カップ以外、全部手作りなんですよ~><*//*」


ななななんとwwww


名張4花


このお花も、実は造花ではなくて本物のお花


お庭の花壇から、店主さんが自ら選んで添えているとのこと。


友達と比べてみても1人1人お花が違っていて、センスの良さが半端無い!



そんなこんなで、店主さんとまったり話していたらタクシーの運転手さん登場。
電話をして5分であるwwwwwwwwはっやwwwwwwwwww
 20分とはなんだったのかwwwwwwww

入口まで見送っていただきました。凄くお優しい感じの店主さんでした(*´ω`*)
 滝巡りした後の癒しですわー(*・ω・*)



ちょいとお店の場所が説明しにくいため、
店主さんから貰ったハガキをパシャリ。住所は後述します。

名張6メニュ



★★★

ちなみに、
カフェには関係ないけれど、
結近くの 赤目四十八滝 は絶景でした!

名張9滝

その名の通り、大小様々な滝が数十個もありーの…
奥には 『人面岩群』『妖精の巌窟(猫の窟)』 という
アンコールチョットのパワースポットがあったり。
 片道約4kなので、体力とのご相談です(´・ω・`*)


名張10滝

もっともっと滝の写真を載せたいけれど、
ここは我慢してこれくらいに(*´ω`*)
 お水の色が澄んでいて、見ているだけで幸せでしたん♪

奥に行くにも日没を考えて行くため、
午後3時ぐらいからの滝巡りは、例え外が明るくても辞めた方が良いかも><


ごハイキングは、計画的に!笑





-----------------------------------------------

店名:古民家ルネサンス「結」
TEL:0595-63-3790
住所:三重県名張市赤目町長坂5

営業時間:am10時~pm5時
定休日:木、金

古民家ルネサンス結のHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、見つかりませんでした…(´・ω・`)情報求む。。



スポンサーサイト
この記事のURL | 名張(三重) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
ぶろぐ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。