- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レストアの森 (shop&cafe)
- 2011/09/16(Fri) -
高速でちゃお!お久しぶりです!

 1ヶ月たって記事の上に広告が載らないよう
1ヶ月に1記事は絶対!とかダメ人間爆発してまげふんげふん!


さて!今回は…
京都・烏丸 にあるベーグル専門店に
行って参りました!

レストアの森 (shop&cafe)

s-DSC01144.jpg

s-DSC01128.jpg

たまたまSALEのときに訪れたので、見つけやすかった(*・ω・*)笑

実はココ、
前の記事の然花抄院というカステラ専門店に行った日と同じ日なのよねw
そう思えば何日も日にち経ってr…おっと誰かが来たようだ。


そのため、近くに 二条城 があります。

s-DSC01155.jpg

レストアの森に行く前後に寄ってっても良いね!”



話を戻して入店!

s-DSC01143.jpg



あるぇ…?!$この自然あふれる品揃えで…


目をキョトンとしたかた、大丈夫(?!)


喫茶 あります!!!#$



s-DSC01130.jpg


緑と木があふれるなかでエキゾチックな雰囲気漂うかんじです。
別な意味で癒される(*´∀`*)はぁぁ酸素酸素~。


s-DSC01136.jpg


店内は結構広かった印象が。
1人でも行きやすいイメージがあったよー(*・ω・*)
 雑貨屋さんだけに訪れるってのも行きやすそうやったw


メニュー何しようかなぁ…。


s-DSC01138.jpg

ベーグル単品も色んな種類あるけどっ…、
せっかくお昼ご飯にきたのでたらふく食べたい!”$

セットメニュー、あります。
ディナーメニューもアルコールもあります。


優柔不断なあたくし、今回ははやく決めれました。

 ベーグルサンドsetA ハンバーグサンド
  サラダ+ドリンク付 \980なり。あたしはいつものアイスミルクティーを頼みましたっ。
   ちなみに更にスープ付きで¥1080。

s-DSC01141.jpg


意外とボリューム感がある!!


ちなみに
setB はハム&タマゴサンド
setC はゴマチキンサンド でした(・∀・)
他にもベーグルじゃないけど、グリーンカレーとかドライカレーもあったゆ!



味より先にこれを言わせてくれ…

ベーグル か た い wwwwwwwwwww


流石ベーグルの醍醐味!
 俺のフォークとナイフの腕が試されるぜ!$?!”$


味は うんまいです!(*´∀`*)


                       \たーらったらーん!/


初デートでいくよりも、仲良い友達と行くほうが
気が楽にsetAメニューを食べれそうだwwwwベーグルのかたさ的な意味で!


そうそう、友達は
setCのゴマチキンサンド を頼んでました。

s-DSC01139.jpg


写真を見て気づいた方もいるでしょう…
なんとこのお店、

ipad を無料で貸して頂けるんです!””!

時代が追い付いたでぇ…。
友達としゃべるより先にipadに手がつく。←。
いくつか遊べるミニゲームのアプリもインストールされてるみたいで、
友達と競争したりもしたよw もちろん、NETにもつながります。



s-DSC01142.jpg


お会計後は、また入り口付近の雑貨等々を見ていきました。
 喫茶がおまけにしても良いレベルのアイテム数でした(*´∀`*)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:レストアの森 京都 (レストアノモリ)

TEL:075-212-7756
住所:京都府京都市中京区三条通麩屋町東入弁慶石町39番地 三条TCビル 2F

交通手段:京阪 三条駅より徒歩10分
      地下鉄 烏丸御池駅より徒歩10分
      京都市役所前駅から361m

営業時間:平日12:00~21:00
      土日祝11:00〜21:00
      ランチ営業、日曜営業

定休日:不定休


お店のHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
この記事のURL | 烏丸(京都) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
然花抄院(ぜんかしょういん)
- 2011/08/02(Tue) -
ちゃお!お久しぶりです。
最近PSPの無双OROCHI魔王再臨に絶賛はまりなぅな
おいちゃんです(*´ω`*)今更。時間がはやいずぇー。

さて!今回は、
京都・烏丸 にあるカステラ専門店に
行って参りました!


然花抄院(ぜんかしょういん)

s-DSC01169.jpg


二条城 に訪れたあとに寄ろうと予定してたところ。
ちなみに二条城といえば徳川家康さんやね!
べ、別に無双やってたから行ったわけじゃないからね!


s-DSC01148.jpg


↑天候に注目。

 \雨だぜー!/   \狐の花嫁のお出ましだぜー!/

夏のこの時期になると、京都って狐の嫁入りさんが激しいのよね。
びしょ濡れを逃れて、二条城からタクシーで目的地へ。


費用が高くつく!と思われるかもしれんけど、
傘を持たずに4人でタクシーで近距離にあるカステラ店なら
1人200円未満(*´∀`*)で濡れない!嬉しい!

いや…

ここのお店の場所、初見わかりにくい!w

(最初、運転手さん含め全員で見過ごして通りましたwwww)

京都に慣れてないからか、
街並みが皆同じに見えて。・゚・(*ノД`*)・゚・。ああぅ
 


★★★

お店入口のドアには、
カメラ禁止 のマークが。

店内は写真撮影禁止なんかなぁ。と(´・ω・`)しょんぼり。
それでも一か八かで店員さんに聞いてみる。

「別にいいですよー。」 とのお言葉が! 

あ、あの入口のカメラ禁止は一体・・・?!



s-DSC01161.jpg


店内は、店頭販売の横にカフェスペースが。
カフェに寄らなくてもカステラが買えるみたい(*・ω・*)

緑のソファー席にたそがれて庭園を見るよーぅ。


s-DSC01163.jpg


この日に限って雨やけどもー!。゚(゚´Д`゚)゚。

た、たまには雨カフェも良いよね!



★★★

何のカステラ食べようかなぁ。

s-DSC01159.jpg

メニューが、山折り谷折りと京都?っぽいw

カステラも3種類 あるようで。
他にもお菓子置いてたよ!ただ、パフェはその日終了なってたorz




私が頼んだのは
「室町」花素庭等。 ←これでカステラって読むんだぜ・・・?!
 そして日本茶(京番茶)とのセット。\945なりー。

日本茶でも、煎茶・焙じ茶・京番茶・玄米茶・梅番茶・昆布茶と種類色々!
もちろん、日本茶苦手でもコーヒーか紅茶でSETできますよんっ。
 抹茶もセットドリンクにあるんだけど、抹茶だけセット値段が\1045と100円upするみたい。


s-DSC01165.jpg


頂きまーす!

このカステラの黒いのはなんぞ…?チョコか…?

ぱくっ。これは…塩の味…!










か、カステラに昆布だと?!”#!!! なんて斬新wwww

そして、側面にはゴマがちりばめていた。この…室町くおりてぃ…。



カステラセットに添えられる、1テーブルに1つのお口直し。

店員「山椒の塩昆布、お口直しにどうぞ^^」

s-DSC01166.jpg

ぶっちゃけ

室町カステラ頼んだら、

これは必要無いwwwww><***!!!!




★★★

友達が頼んだのは
 生也カステラと京番茶のセット。\945

s-DSC01167.jpg


一口食べさせて貰ったところ、

これはもうカステラじゃない…。。 別ものやろこれwwww

ふっわふわのシフォンケーキみたいに口の中でとろけるで…!!!
美味しいけれど、カステラじゃない味がする( *´艸`)



残る友達は、先ほどの右奥にある写真
「然」カステラのセット をたのんでいたよっ。

室町、生成に比べて一番、普段食べなれているカステラの味やった・・・!
ぅー、然カステラは、ハッキリ写真写してなかったです。泣。


ちなみにカステラ以外のお菓子は…
葉美絵(はびえ) …とよばれる”どらやき”のお菓子
ぽてちん …とよばれる”スイートポテト”のお菓子

 などなど、名前から推測出来ないねw




★★★

辛口にいうと、
量より質をプッシュしている喫茶店だったけれど、
あたしはお茶のほうが美味しかったかな(ノд・*)
 そう言って「然」カステラを家族にお土産に買ってったけどねww

少し変わったカステラを食べたい人にオススメですー。
普段口にしているカステラを求める人には、物足りないかも?



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:然花抄院 京都室町本店 (ぜんかしょういん)

TEL:075-241-3300
住所:京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1

交通手段:地下鉄烏丸御池駅より徒歩約5分
     烏丸御池駅から310m

営業時間:10:00~19:00
     日曜営業

定休日:月曜日


お店のHPは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
食べログは、こちら(新規ウィンドウで開きます)
この記事のURL | 烏丸(京都) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
ぶろぐ

