- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生存確認
- 2014/07/13(Sun) -

全然ブログを見ていなくて

間があきすぎて

ブログを見るのが怖くなっていました。





----------もっと怖くなるよという友の声から

あたし、見たよ!(生存確認です)

あとは書くことやね。
この記事のURL | お茶タイム(休息) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ休憩なうです
- 2014/03/02(Sun) -

ごめんなさい…!

1日まるまるのお休み時間ができるまでどろん…
記事を忘れないうちにかきたいなぁ。
この記事のURL | お茶タイム(休息) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハーミットグリーンカフェ(hermit green cafe)
- 2013/12/31(Tue) -
 ちゃお おいちゃんだよー!
今年も沢山の方々からご閲覧いただき、ありがとうございます。
来年もまったりと更新していきますので、
また、そういえばと気付いたときにでも訪問して頂ければ幸いです。

さて、今回は・・・
大阪と京都の境目、大山崎 にある
木目の落ち着いた空間のカフェ
に行って参りました!


ハーミットグリーンカフェ (hermit green cafe)

ハーミット10


今回阪急「大山崎駅」から歩いて1分 という迅速な早さでたどり着いたんだけど、
なんと!このカフェ、JR「山崎駅」からでも徒歩で5分以内 と、
2味距離的に美味しいカフェなのです。

なーんか見たことあるなぁと思えば、
大山崎のほかに、高槻店(詳細クリック) もありました!しかも高槻店もJRや阪急に近い利便性。

こ、こやつ・・・行きやすさで優れている…だと…!


ま、まぁ利便性とは別に、味とか接客とかまだわかんないし?
行きやすさが素敵ってだけで他ボロボロだと繁盛に欠けるでしょうよ!
ふっ、ふんっ、私が見極めてやるわ! ~フラグ~


いざ、来店!

ハーミット5


内装が木目と白色で見事な清らか感(?)!
お酒が並んでいるとここまでオサレに感じるとは・・・!
くっ、この私がダイニングバーにうっとりしてしまうなんて…!


・・・ん??

ハーミット3


ひ・・・・ひざかけ!?!

(さりげない気遣いで下半身の冷えに悩む女子の心を奪おうとするのか!?)

いや、まてよ。
このご自由にお取りください形式のひざ掛けは大体こうだ。

男「ふら、寒いだろ?(サッ)」
女「キャッ///***えっ、やだ//*嬉しい…!///」



くっそ、爆発しろ




ケーキ見よ^^*

ハーミット2


かなり種類あるのに、人気で品切れなのかケースの中ほとんど無い(;ω;)
そうそう。ケーキのショーケースの後ろに
京都のカフェ本とか色々な本が置いていたので、ヒマつぶしにも最適ね(´`人*)


友達「決めた。かぼちゃのタルトにする!」

私 「え、でもケースの中にないで?」

友達「ケースに入れてないだけで実はあるんだよ。あるのよ!きっと!!」



友達「言ってみて、当たって砕けろ。

     無ければ(初めて)諦める。」




君こそ勇者だ。


ケーキ以外にもメニュー何があるかなぁ。
 店員さんの撮影許可を頂きぱしゃりー!

ハーミット9


デザート…種類沢山やでどうしよう…。
何やロワイヤルって…バトルロワイヤルの何かで血の色ベリーか?
ブラウンチャリオッツて何やろ。とりあえずブラウン(色)やからチョコか。。


はーみっとめにゅ


・・・ん?!
これは…!!!

はーみっとばーすと


ロックマン…バースト・・・!!!


ごめんなさい、やっぱり何でもないです。
ブルーベリーショットでワイリーに立ち向かうって、あれ。古い?
ごめんなさい、やっぱり何でもないです(二度目)。


ハーミット4

テラス席もあるんだーっ。うん、落ち着いたよ。
お酒も結構な品ぞろえ。夜にも行きたいね(*´∀`*)


そろそろメニュー決めようか。
店員さんを呼び、先ほどのデザートの疑問を訪ねてみると、
 ロワイヤル:チーズケーキのタルト
 ブラウンチャリオッツ:生チョコのタルト とのこと。

 誰だ、ロワイヤルはバトルロワイヤルの血の色ベリーって言った奴は


ケーキセットを頼んだら、ドリンクが-100円になるんやな?!
よし、じゃぁ…ハニーバナナの【スムージー】にしよう!
(ここ、こけるところだから、ズッコー!って是非、ね。ね。。。)

                   必死だな私。(´ー`;)

 ブラウンチャリオッツとハニーバナナ

ハーミット8

やーん★バニラアイスもついてるー☆*+嬉

ハニーバナナはうまく撮れませんでした…。味はほぼバナナシェイク。


 友達「かぼちゃのタルトと、チャイ(HOT)で。


こ、こやつ-!!あっさり言いおった!!言いおったでー!!


店員「はい^^*かしこまりました。」


しかも、あったー!!!!


ハーミット7

チョコのアイスがついてる!

1時間ほど 長居 まったりタイム。
ちなみに、お手洗いは2階でした。
2階に上がる階段は、横に広いけれど手すりが無く、少し怖かったかな。

ハーミット1


さて、席に着き。
タルトが苦手なおいちゃんでも食べれた、が、
さすが生チョコ、味濃いな・・・wっとぉ!口の中に硬い何かが。


~ハプニング発生~


レジにて、実はーってポロリと話すと

店員さん、神対応。

キッチンの中に居たコックさんも謝りに来られた。

若干、100円引きにしてくれたら良いなって下心はあったけど
ここまでとは思わず、私こそポロリと言ってすみません。


印象悪くなるどころか むしろ印象がめちゃ良くなったよ
オーダーから、何なりと笑顔と接客が良かったしヾ(*´∀`*)ノ゛



好きなものが嫌いになるのは簡単で早いけどさ、
嫌いだったのを惚れ直すって難しいけど、
ほんの、ちょっとしたきっかけで出来るんだろうね!

誰だ、行きやすさが素敵ってだけで他ボロボロだと繁盛に欠けるって言った奴


温かな店員さんのもと、お店をあとにしました。


はーみっとじゃない

食後の散歩、
水瀬川緑地公園に向かう途中
17時に大山崎の町全体に鳴り響く懐かしい音楽が流れてきました

友達「ちなみに12時には甲子園のサイレン音が鳴るんだよ。
   昔から、農家の人に時間を知らせるためにね」


そんな音楽を聴きながら1駅分散歩ダイエットしましたとさ´`*



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:ハーミットグリーンカフェ
   (hermit green cafe)

TEL:075-468-8737
住所:京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字明島15

交通手段:阪急「大山崎」駅すぐ隣
営業時間:11:00~24:00
     ラストオーダー23:00

定休日:なし

ハーミットグリーンカフェのHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
この記事のURL | 島本/長岡京 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とりみカフェ ぽこの森
- 2013/11/24(Sun) -
お、お久しぶりでございます。
机の端からそそくさと尻を隠して頭隠さずな勢いで
日本語が支離滅裂です。

そんな私は、ちゃお!おいちゃんだよ!

さて、今回は
兵庫県 王子動物園 の近くにある
小鳥好きにはたまらないカフェ
に行って参りました!


とりみカフェ ぽこの森

ぽこ森1

阪急「王子動物園駅」西口で降りてまっすぐまっすぐ進んだら見える
分かりやすい場所にあって良かった。゚(:Д;゚)゚←方向音痴の極みだからね!(ドヤァ出来ない
ただ、お店の駐車場が無いようで。車で来る方は駐車場探ししなきゃかな…?

そして、この記事書いてる途中
かのドラゴンクエストの「お気の毒ですが冒険の書ぽこの森は消えてしまいました」
&カービィSDX「0% 0% 0%」の大ダメージをくらいました。くっそコントローラー投げていじけるわ…


                       \クラr…おいちゃんが(負けじと)立った!/

ぽこ森6


中に入ると、大きなガラス貼りの鳥さんたちの集い場が登場。

そして鳥グッズがいたるところに置いてあるΣ!
席数が少ないので、大勢で行くというよりは少人数で行ったほうがいいかなー・・・。
 写真撮影の許可をいただきパシャリー!



鳥社員さんこんにちは!!!


ぽこ森11


ピィィィーッッ!


体調や相性に合わせて交代制で愛情振舞うお勤めをされているみたいです。
ガラス張りだから清潔さの面や触れ合うのが苦手な方でも大丈夫 なのが良いね!


ぽこ森10


あざといのぅwwwあざといのぅwww><><***


このモッフモフ感…!!
動いたらもっと可愛いから記事で伝えるのには限界がある…!
何か…何か伝え・・・・


写真がダメなら…

―― 動画にすれば良いじゃない!! ――



私の小さな脳で頑張った発案。かのトリー・アントワネット様が降臨された。
・・・ということで、初めての動画投稿です。

[とりみカフェにて] VPS



少しでも伝わったかしらこの可愛いあざとさ。

ぽこ森12

このね、

ぽこ森13

このリアルタイムをね、


眺められるのですよ!!!!



カフェりながら!!”#!!



そのカフェのメニューは何だって? 
ですよねー。そうなりますよねー。生意気な口調になりながらご紹介します。
嘘です。ごめんなさい。


メニューも安定の TORI !!

---
H26.2.11追記:メニュー写真が突然、記事からも管理画面からも消滅したのですが、
何かお店側に不都合があるのかと思い、再提示は控えさせていただきますm(__)m
---


流石でございます。
もう全てがトリトリ過ぎの斬新過ぎてどれにしようか迷う・・・トリ的な意味で。。
パン という名の焼き鳥 にしようか違う。しかもどのパンにしよう。
迷ったあげくの

特製ミニパンケーキ¥450+ふわふわ小鳥ココア(ICE)¥500

しかもこのふわふわ小鳥ココア(H/I)
インココア(絵柄4種)
文ちょここあ(絵柄2種) もある!!


悩むわ!!


そして自分がどっち頼んだか忘れたっていうね…^^*;;;;


鳥ちゃんを眺めてたら、
料理がだされるまでの退屈さも感じないマジック。

ぽこ森15



かわゆwwwwwwいwwww



ぽこ森14



後ろ姿もキュートです><><*****

ちなみにこのミニパンケーキ、
ソースがチョコ・マンゴー・ストロベリー・ブルーベリー・キウイと頼めるんだけど
わたくし、チョコに致しました。王道ですよ!きっと!
 パン生地は思ってたよりもかたくて、食べごたえありました*

あ、写真に写っているこの鳥の置物、机によってはピヨピヨ鳴くのんあるんよ。
電池入ってたらね!←ここ重要!w

ぽこ森17


ココアもきたーwww><!


くずしたくないこのカタチ!!
今更だけど、お冷いれるグラスもね…鳥鳥可愛い(*´ω`*)


友達は
小鳥のかたちパフェ ¥650

ぽこ森16



ピ・ピ・ピ・ピヨーwwwww><><!!!


この小鳥のパフェもさ・・・・色々種類があってね・・・・略。
食べ始めに勇気が要ります。友達容赦なかったけどね!

まったりしながら、店内の雑貨をちらり。

ぽこ森4


ここでしか手に入らない鳥グッズもあるのかなぁ?


ぽこ森5


バード愛がたくさん詰まってるね♪*


ぽこ森3


本も置かれているので、鳥をほのぼの眺めて時間を過ごす以外でも
時間の使い道が広がります!!お1人様でも行けそうー(*´ω`*)


王子動物園の近くの、小さな小さな鳥の動物園でした(*´Å`)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:とりみカフェ ぽこの森
TEL:078-805-6700
住所:兵庫県神戸市灘区城内通3-2-14 スパイスビル 1F

交通手段:
◇阪急「王子公園駅」西口より南へ 徒歩3分
◇JR「灘駅」北口より北へ 徒歩5分
◇阪神「岩屋駅」より北へ 徒歩7分

営業時間:13:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:月・火曜日


とりみカフェ ぽこの森 のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)



この記事のURL | 神戸(兵庫) | CM(0) | TB(1) | ▲ top
雪ノ下
- 2013/08/24(Sat) -
ちゃおミ おいちゃんだよー!  (毎度の言い訳タイム↓)

昔行ったカフェの紹介を消費しないと
 “次々に紹介したいカフェが増える”という 幸せなスパイラル と、
 “紹介したいけど時間と気力に負けて書けない” 負のスパイラル と、
もう1人の≪心の闇≫の自分からの催促がですねうんたらかんたら。

さて!むかs…今回は
大阪・梅田 にある
パンケーキやカキ氷が美味しいお店
に行って参りました!


雪ノ下


雪ノ下1


味や立地、条件と様々なことで、ここをご存じの方も多いかもですね!
また、本店の他にももう1店、同じ大阪の"泉の広場"をあがった先…太融寺付近に
雪ノ下工房(新規ウィンドウで開きます) もあるんです。


この雪ノ下、実は【完全!予約制】 なんです。2名もいけるけど3名以上のグループ最優先。
1~2名の場合は、予約の要らないカウンター席の雪ノ下工房へ行ってねというシステム。


というのも、雪ノ下は路地裏の裏と場所が場所で分かりにくく、
(一度、夜に訪れたんだけど・・・・、入るのを戸惑ったほど色んな意味で凄かった!笑)
  …純粋で健全なカップルは夕方までに入店したほうが良いんじゃないかな★


あと、


とにかく狭い! (1フロア4.5畳分)



そして、



条件(制限)が結構ある!!


 その1 予約は前前からメールで!電話の予約は無理よ^^*
 その2 当日迷っても知らん!頑張って来い。あ!ケーキは焼いとくね☆
 その3 制限時間は60分!長居は無用さ…。
 その4 料理にお酒使用するから等々、お子様向けじゃないよ!
 その5 1名様は予約の要らない工房へ!
 その6 パンケーキは当日注文不可。飲み物とかき氷なら大丈夫よ。




雪ノ下に対し制約と誓約を課すことによって、

 その美味しさ威力と精度を著しく向上させることが出来る!”#



って、似たようなことが某漫画に書いてあった。(←私の心のバイブルね^^)



その前提を理解した上で、お店のHPから予約をします(*´∀`*)
予約画面は、ブログ書いてる現時点ではこんな感じ↓

雪ノ下2


メールを送信したら、お店からメールが届くのを待つだけ。
何も難しくなんかないヾ(*´∀`*)ノ゛



いざァ…!!

  
   \入店!/


雪ノ下3




お店に入ると、まず、靴を脱ぎます。

 そして2階か3階へと上がります。


そう靴を脱ぎます。 

 だからちゃんと足をキレイキレイしとこうね^v^**


お店のHPには前に写真NGって書かれていたのだけれど、
店員さんにダメ元で聞いてみたら写真大丈夫ですって言われたのでパシャリ!
 ちなみに今回は2階にご案内されたよん(・∀・)


メニューは何にしようかなーと、友達の分も聞いて予約画面で迷ってた。
お店のHPでメニュー(新規ウインドゥでpdf開きます) を見ながら迷いつつ。


あたし (手前) ←チーズ苦手なのに頼むツワモノって言ってあげて下さい
 チーズのパンケーキ ¥800
    +生フルーツミルク(苺) ¥400

友達A (奥)
 ココアチョコの黒いパンケーキ ¥700
    +生フルーツミルク(苺) ¥400

友達B (奥)
 練乳ミルクのパンケーキ ¥700
    +アッサム セカンドフラッシュ メノカ茶園(インド)HOT ¥450


雪ノ下6




ふっくらフンワリきたぁぁ!!


 くっ…アイスなどなど 追加のトッピングが事前でも注文出来ない のが残念(´・ω・`)



うまー (*´∀`*)

 ルールを順守した者が味わえる達成感も入ってそう笑!


雪ノ下5



イチゴミルクもきたー**(*´ω`人)


このイチゴミルク、私が頼んだときはメニューにあったんだけど、
ブログの記事に書くときメニュー見たら載ってなかった。。

季節の自家製フルーツソースをソーダかミルクで割る生フルーツ
季節ごというからやっぱり月日ごとに変わるみたい

8月下旬時点では、和歌山産ブルーベリーor浜松産キウイになってた(´Å`*)


飲み物もグリーンティやビールにワイン、他に珍しいのもあって迷いまくったけど
イチゴミルクは…くるね。おなごのハートをキャッチするね。



ほくほくと食べ続けたらあっという間に1時間。
 お勘定して帰ったよー(*・ω・*)



雪ノ下4



今度はカキ氷も食べてみたいな♪




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

店名:雪ノ下
TEL:070-5664-3524(電話は控えてね)
    ※完全予約制:予約はお店のHPのメールフォームからのみ
住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14

交通手段:東梅田駅、JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩5分

営業時間:
[水~土] 11:00~21:30
[日祝] 11:00~18:30

定休日:月・火(祝日の場合営業)
    ※他に仕入の為、臨時休業有り


雪ノ下のHPは、こちら(新規ウインドゥで開きます)
食べログは、こちら(新規ウインドゥで開きます)



この記事のURL | 梅田(大阪) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
ぶろぐ

